見る・遊ぶ

ハチ公、イブ限定でクリスマス仕様に 「渋谷サンタフェス」の一環

サンタ帽子などでクリスマス仕様になっているハチ公像

サンタ帽子などでクリスマス仕様になっているハチ公像

  • 0

  •  

 渋谷駅前のハチ公像が12月24日限定で、クリスマス仕様になっている。

クリスマス仕様のハチ公像と写真を撮る人たち

[広告]

 現在、駅周辺で開催している「渋谷サンタフェスティバル」の一環。ハチ公像は、赤と白のサンタ帽子と丈の短いケープのようなものを着けて来街者を出迎えている。

 同フェスでは、同所の木々には約3万3000球のLED電球やサンタクロースのオブジェを装飾。17時~24時の毎時00分には時報の意味を込めた演出として、約2~3分間、流れる音に合わせて電球の一部が変色しミストを噴射する。

 広場の特設ステージでは23日からイベントも実施。24日には、「渋谷系」アーティストとして一世風靡(ふうび)した元ピチカート・ファイヴの3代目ボーカリストとして知られる野宮真貴さんらが、25日には、ポップバンドSissy、16人組女性アイドルP.IDLらが、それぞれライブ予定。

 イルミネーションの点灯時間は16時~翌1時。12月25日まで(クリスマス装飾以外は来年2月29日までを予定)。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース