食べる

渋谷パルコ「シナモロール」カフェ期間延長 週末には5時間待ちも

キャラクターのイラストをパネルで展示したり雲のオブジェを天井からつるしたりして世界観を表現している

キャラクターのイラストをパネルで展示したり雲のオブジェを天井からつるしたりして世界観を表現している

  • 0

  •  

 渋谷パルコ(渋谷区宇田川町)パート1・7階のカフェ&ダイナー「THE GUEST cafe&diner」(TEL 03-3477-5773)で営業中の「シナモロール」とのコラボレーションカフェが、来年1月25日まで延長することが決まった。

シナモロールの姿をかたどったご飯と水色に着色したルーのカレー

[広告]

 シナモロールは2001年に誕生したサンリオ(品川区)のキャラクターで、「雲の上で生まれた白い子犬の男の子」。中高生を中心に人気を集め、今年の「サンリオキャラクター大賞」では3位に選ばれている。

 同キャラクター初のコラボレーションカフェとなる「シナモロールカフェ」は12月4日にオープン。初日にはオープン前に約150人が並び好調な滑り出しで、週末には300人以上が行列を作り5時間待ちになるなど好評を博しているという。その盛況ぶりや来店客からの要望もあったことから、営業期間の延長が決まった。

 同店では、シナモロールの姿をかたどったご飯と水色に着色したルーや雲をイメージした綿菓子で空を表現したカレー(1,274円~)や、ラクトアイスでかたどったシナモンロールをのせて食べるチョコを挟んだワッフルのプレート(1,598円)、テークアウト専用のピンク色のシナモンロール(508円)などのコラボメニューを提供。併設するショップでも限定商品などを販売している。

 営業時間は11時~23時(今月31日、来年1月1日は21時まで、混雑時の利用は1時間まで)。入場券配布の場合あり。

週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース