3密を避けて新しい生活様式へ!

学ぶ・知る

日本コカ・コーラ、アプリでエクササイズ動画 本社前サイネージでもメッセージ発信

「こんなときだからこそ、コカ・コーラにできること。」というメッセージを発信する日本コカ・コーラ本社前

「こんなときだからこそ、コカ・コーラにできること。」というメッセージを発信する日本コカ・コーラ本社前

  •  
  •  

 日本コカ・コーラ(渋谷区渋谷4)は4月6日、屋内でもできるエクササイズレッスン動画を公式スマートフォンアプリで公開した。

 新型コロナウイルスの感染が拡大する中、社会貢献として「飲料メーカーができること」を模索。在宅勤務が増え外出自粛が要請される中、「気持ち的にもフィジカル的にもリフレッシュが必要なのでは」と考え、「体を動かすことがリフレッシュにつながる」とエクササイズを企画。

[広告]

 動画は「おうちでリフレッシュ」プログラムとして、公式スマートフォンアプリ「Coke ON」で公開。白クマのキャラクター「スーパーポーラーベア」が、インストラクターが監修したエクササイズを行う動画を毎週1本ずつ公開する。

 清涼飲料を通して「前向きな気持ち」などを伝えたいと、期間中、抽選で計100万人(週20万人)に無料のドリンクチケット1枚を進呈する。アプリ内の歩数計連動サービス「Coke ONウォーク」を活用し、キャンペーンページでエントリーしたうえでエクササイズし「1000歩」を達成した消費者が対象となる。

 キャンペーンは5月10日まで。併せて本社の屋外ビジョンでは、「こんなときだからこそ、コカ・コーラにできること。」というメッセージも発信している。

  • はてなブックマークに追加
Stay at Home
超!シブヤ経済新聞