買う

渋谷ツタヤ、渋谷の写真集発売へ モデルは観光大使のエビ中

渋谷区のさまざまな場所で撮り下ろした写真を収録する

渋谷区のさまざまな場所で撮り下ろした写真を収録する

  • 97

  •  

 渋谷駅前の「SHIBUYA TSUTAYA(渋谷ツタヤ)」(渋谷区宇田川町、TEL 03-5459-2000)が9月18日、女性アイドルグループ「私立恵比寿中学(エビ中)」をモデルに渋谷区内で撮り下ろした写真集を発売する。

[広告]

 今年開店から20年を迎える同店は、新たなカルチャーの発信を目指すプロジェクト「NEST」を始動するなどしている。「出版にも挑戦している」同店は今回、同プロジェクトを後援する渋谷区観光協会らの協力の下、「新たな観光マップ」「渋谷の土産」となる写真集を製作した。

 エビ中は、グループ名に区内の地域である「恵比寿」が付いていることから、昨年6月に同協会の「恵比寿観光大使 ガールズアンバサダー」に着任している。撮影を担当したのは写真家の市橋織江さん。2001(平成13)年からフリーとして活動し、企業の広告や雑誌、アーティスト写真を手掛けている。代表的な観光名所をはじめ「穴場スポット」などさまざまな場所で撮影したという。

 書籍のタイトルは未定。価格は4,800円(税別)。同店で発売するほか、書店の垣根を超えて区内の書店など販路の拡大を目指す。発売後には同店で写真展を開催予定。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース