新型コロナ関連渋谷区、新規陽性患者は10人

渋谷駅前に「ボンベイ・サファイア」限定バー スクランブル交差点一望

期間中カウンターを特設したバー

期間中カウンターを特設したバー

  • 172

  •  

 渋谷駅前の商業施設「MAGNET by SHIBUYA109」(以下マグネット、渋谷区神南1)の屋上展望スペース「CROSSING VIEW」に5月23日、ジン「ボンベイ・サファイア」の期間限定バー「PRIME MOMENT Bar」がオープンする。主催はバカルディ ジャパン(東3)。

オープン記念発表会に参加したリリー・フランキーさんと倉科カナさん

[広告]

 同商品を輸入する同社が、ブランドの世界観を体感できる場として出店。ジンを飲んでいるのは、30代後半~50代が中心だというが、20代半ば~30代へのアプローチを図り渋谷での展開を決めた。

 109メンズから4月28日に業態転換したマグネットでは、それまでスタジオのみを展開していた屋上を一般開放。「CROSSING VIEW」は、施設の立地を生かし渋谷駅前のスクランブル交差点を見下ろせるように新設したスペースになっている。同所には木製のバーカウンターを特設し、カウンター席8席を用意。同商品の特徴である10種類の香料植物をディスプレーするほか、フォトスポットも設置する。

 限定バーの「オーナー」役には俳優のリリー・フランキーさんを任命。トニックウオーターで割る「ジントニック」をベースに、ミックスベリーなどを加える「ベリーミント ジントニック」、煎茶などを加える「煎茶 ジントニック」などドリンク4種類を用意。ジントニックは、リリーさんが約10年前の同ブランドの「アートグラス」キャンペーンでリリーさんデザインしたイラストを刻印したバルーングラスで提供する。利用料は1,500円。ドリンクは時間内であれば飲み放題で、ナッツやドライフルーツなどの軽食も用意する。来店客にはリリーさんからのメッセージ入りカードとコースターを進呈する。

 前日行われたオープン記念発表会には、リリーさんと第1号来店客として女優の倉科カナさんが登場。リリーさんは1時間30分ほど前に到着したことから「もう3杯くらい飲んでいる」と上機嫌な様子で、「渋谷のど真ん中でジンをいただける特別な瞬間。ここに来た事が、その人のいい思い出になれば」と呼び掛けた。「よくお酒を飲む」という倉科さんは普段「そば店で焼酎を麦茶で割って飲んでいる」といい、ジントニックは初体験。「色っぽく、香りが豊かで香水みたい」と話した。

 リリーさんは、今月19日にフランスで授賞式が行われた「第71回カンヌ国際映画祭」でパルムドールを受賞した是枝裕和監督の新作映画「万引き家族」に出演。「監督がもらったもので、(自分は)たまたま居合わせただけ。見てもらったら分かるが、本当に何も活躍していない」と謙遜しつつ、「是枝監督はいつパルムドールを取ってもおかしくなかった人。素晴らしい」とたたえた。

 営業時間は18時~22時(1日5回、45分入れ替え制)。今月27日まで。利用は完全予約制で、イベントホームページから受け付けている。期間中の「CROSSING VIEW」の営業時間は10時~15時。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース