渋谷にヒカリエ「ユタラプトル」出現? 「恐竜の日」にゲリライベント

集まった人たちは驚きの声を上げながら写真を撮るなどして楽しんだ

集まった人たちは驚きの声を上げながら写真を撮るなどして楽しんだ

  • 28

  •  

 渋谷ヒカリエ(渋谷区渋谷2)に4月17日、肉食恐竜「ユタラプトル」が出現した。

恐竜が近づき怖がる女の子

[広告]

 今月26日から同施設9階のホールで開かれる体験型恐竜ライブショー「DINO SAFARI」を前に、同日の「恐竜の日」に合わせ行われたゲリライベント。

 出現したのは、ショーにも登場する自立歩行恐竜型メカニカルスーツ「DINO-TRONICS」で、造形美術品の制作などを手掛けるON-ART(東久留米市)が開発。図鑑などに載っている恐竜が、歩き回ったり尻尾を振ったり、生きているかのように動くのが特徴。ユタラプトルは最新型で、今回初披露となった。

 昼の時間帯に突如現れた全長5メートルのユタラプトル2体。親子連れに甘えたり、レンジャー隊の肩に頭をのせて居眠りをしたり穏やかな表情を見せたほか、うめき声を上げて尻尾を振り回して暴れたり、人の頭にかみついたりと肉食恐竜ならではの姿も見せた。集まったランチ帰りのビジネスマンやOLらは驚きの声を上げ、スマートフォンのカメラなどでその姿を撮影して楽しんだ様子だった。

 「DINO SAFARI」の開催期間は4月26日~5月5日(40回公演)。入場料は全席自由(整理番号付き)=3,200円(土曜・日曜・祝日、ナイトメアバージョンは3,500円)。ショーではほかにも、ティラノサウルスやトリケラトプスなども登場する。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース