見る・遊ぶ 買う

渋谷で香里奈さん写真展 写真集発売記念で

開業前の「ニトリ」が背景に映る神南エリアでの1枚

開業前の「ニトリ」が背景に映る神南エリアでの1枚

  • 0

  •  

 渋谷・スペイン坂の「GALLERY X BY PARCO(ギャラリー エックス バイ パルコ)」(渋谷区宇田川町、TEL 03-6712-7505)で2月2日から、写真展「G 香里奈」が開催される。

渋谷駅前スクランブル交差点で撮ったカット

[広告]

 2月21日に発売されるモデルで女優の香里奈さんの写真集「G 香里奈」発売を記念したもの。撮影したのは、コマーシャル、ファッション、ポートレート撮影などで活動する写真家・富取正明さん。
 会場では写真集の収録作品をはじめ、香里奈さん自身がセレクトする未収録カットも展示予定で、展示写真は香里奈さんと富取さんのサインとエディションナンバーを入れて販売するという。香里奈さんの地元・名古屋や千葉・九十九里浜などで撮った写真に加え、渋谷駅前スクランブル交差点や神南エリアといった渋谷の街中で撮影した写真も展示する。

 今回の写真集について、香里奈さんは「今しか撮ることのできないもの、今だからこそ見られる表情をコンセプトに写真を選考していき、思い入れの強い一冊に仕上がった」と振り返り、「情景の変化が激しい渋谷の街でのシーンは、まさにその瞬間でしか撮ることができない、見応えのあるカットになっている」とコメントを寄せる。

 開催時間は11時~20時(初日のみ17時まで)。入場無料。同18日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース