買う

渋谷・ハチ公像が一日限定「ドレスアップ」 キノコなど取り入れ「秋」イメージ

キノコやモミジをデザインした秋の装い

キノコやモミジをデザインした秋の装い

  • 0

  •  

 渋谷駅前のハチ公像が10月22日、一日限りで「ドレスアップ」している。

ドレスアップしたハチ公像とポムポムプリン仕様の青ガエル

 渋谷・神南エリアを中心に同日開かれているファッションイベント「SHIBUYA FASHION FESTIVAL(通称シブフェス).10」の一環。デザイン案は毎回、ファッションやデザインを学ぶ学生から公募している。

[広告]

 今回、約500の応募作の中から選ばれたのは、東京モード学園・ファッションデザイン学科3年佐野優菜さんの作品。秋に開催されることに合わせて、キノコとモミジをデザインに取り入れ「ポップな」ケープをデザイン。渋谷という街の中でも「目立つように」意識したという。

 3回目の応募だった佐野さんは、「母も渋谷でショッピングするのが好きなので、私が小学生ぐらいのころから、よく2人で買い物にきている」という。「服飾の専門学校に通っているので、『ファッションの街、渋谷』はとても魅力的。そんな街で私のデザインが飾られたら名誉だと思った」と振り返る。選ばれたことに「とても光栄。まさか選ばれると思わず動揺した」と言い、「ポップでかわいらしいハチ公をぜひ見てほしい」と話す。

 エリア内200店以上が参加する同フェスの参加各店では、店内でパーティーや限定アイテムの販売などを実施。みやしたこうえんでは、ファッションブランドのコレクションショーやスタイリストや雑誌編集部によるフリーマーケットなども行っている。

 「ドレスアップ」は22時ごろまでの予定。

  • はてなブックマークに追加
Stay at Home
超!シブヤ経済新聞