ユナイテッドアローズ、セレクト業態「チェンジズ」撤退へ

  • 0

  •  

 ユナイテッドアローズ(渋谷区神宮前2、以下UA)は来年1月、ウィメンズ・セレクト業態「チェンジズ ユナイテッドアローズ」(以下、チェンジズ)を閉鎖する。

[広告]

 チェンジズは2001年2月、実験店舗「UAラボ」として原宿・キャットストリートに1号店(神宮前5)を開業。ジバンシイやクロエなどの海外デザイナーズをはじめ、エッジの効いたアイテムを投入、同社ウィメンズ業態の中でも独自の展開を行ってきた。

 撤退は、同社が今秋から着手したUAストアのリブランディングに伴うもの。「次世代」ライフスタイルを提案するフルラインストア「ビューティ アンド ユース ユナイテッド アローズ」を新設したことで各店のターゲットが明確化し、既存ブランドを継承した「ユナイテッドアローズ」の打ち出し方も変わった。

 最大の原因は、業態の2分割で後者のユナイテッドアローズに「先駆的商材や嗜好性の強いアイテムが必要になった」(同社)こと。既存のウィメンズ店舗ではチェンジズとの差別化を図るため、仕入れ商品の重複を避けてきた。チェンジズを閉鎖することで両ブランドを統合し、2店舗を個別に訪れていた客の利便性アップも狙う。

 「デレク・ラム」などチェンジズ原宿店がメーンで扱ってきたブランドの一部は、ショップを閉鎖する1月31日以降、「UA 原宿本店 ウィメンズ館」(神宮前2)で展開を始めるという。これに伴い原宿ウィメンズ館では1月下旬、増床を含むリニューアルを予定している。

 なお、キャットストリートの店舗跡地の利用については「現在のところは何も決まっていない」(同社)という。

ユナイテッドアローズ

  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース