食べる

渋谷に泡系豚骨ラーメン「俺の豚骨」 銀座・菜々江ママがFC出店

「白泡豚骨」(850円)

「白泡豚骨」(850円)

  • 23

  •  

 名古屋発の「泡・豚骨ラーメン」を提供する「俺の豚骨渋谷店」(渋谷区宇多川町)が3月18日、渋谷・スペイン坂にオープンした。

ミンチをのせる「台湾泡豚骨」

[広告]

 「俺の豚骨」は、鹿児島県出身で高校卒業後から飲食の道に進んだ戸島直輝さんが、料亭での修業やバー経営などを経て、名古屋でラーメン修業を積み、2016(平成28)年に独立開業。豚骨スープを一杯ずつブレンダーで泡立てて乳化させることで白くクリーミーな泡になる「泡系ラーメン」を提供している。

 都内1店舗目となる「渋谷店」は、フランチャイズ店として銀座のクラブ「Nanae(ナナエ)」のママ・唐沢菜々江さんがオーナーとなり出店。場所は、昨年12月にスペイン坂にオープンしたオムライス専門店「オムサコライス」が1階~3階に入るビルの地下1階。お笑い芸人・宮迫博之さんが監修した同店も菜々江さんがオーナーを務めている。

 席数は、カウンター16席、テーブル4席。豚骨を泡立て、「豚骨のくどさや臭みを消し濃厚なコクを凝縮」させたというスープに加え、麺は数種類の小麦粉を配合したオリジナルの低加水博多麺を採用。定番の「白泡豚骨」(850円)をはじめ、焦がしニンニクが香る「黒泡豚骨」(900円)、辛みのあるミンチをのせる「台湾泡豚骨」(1,000円)などを提供する。

 営業時間は11時~23時。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース