食べる

ネスカフェ原宿で限定「こたつカフェ」 氷のグラスで提供するアイスコーヒーなども

こたつを設置する店内

こたつを設置する店内

  • 31

  •  

 「こたつカフェ」が11月26日、原宿駅近くの「ネスカフェ原宿」(渋谷区神宮前1)に限定オープンした。

氷のグラスで提供するアイスコーヒーなどの限定メニュー

[広告]

 店内にこたつ席を用意し、暖かい環境で飲食する冷たいドリンクやスイーツの「おいしさ」を体感してもらう同イベント。

こたつ席は、畳を敷き靴を脱いで利用する2人用4台と、デスク型の1人用8席の計16席を用意。各席に電源を用意し、リモートワークなどでも利用できるようにする。掛布団には撥水性のあるものを使うことで、掃除などがしやすいようにしている。

 期間中は、氷のグラスで提供するアイスコーヒー(1,000円、1日10個限定)をはじめ、「こたつのお供」として連想されるミカンを使ったスイーツとして、冷凍ミカン丸ごと1個を包むアイス大福(850円)、店内で作るミカンシャーベットとバニラアイス(520円)を提供。ミカンとナッツを混ぜたクリームアイスケーキを猫の顔型にしたヌガーグラッセ(900円)は、チョコペンで自由に顔を描くことができる。

 営業時間は11時~21時。12月12日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース