新型コロナ関連渋谷区、新規陽性患者は254人

買う

ぬいぐるみ作家・コボリサヤカさん、ラフォーレ原宿に限定店

「金魚ねこ」

「金魚ねこ」

  • 12

  •  

 ぬいぐるみ作家・コボリサヤカさんの限定ショップが11月から、ラフォーレ原宿(渋谷区神宮前1)にオープンする。

「球根うさぎ」

[広告]

1991(平成3)年生まれのコボリさんは、不登校と引きこもりからの脱却に向け手に職をつけるため、幼い頃からの趣味だった裁縫を生かし作家を志し、「だけじゃない」をコンセプトにしたオリジナルのぬいぐるみ「ウチノコ」の制作を開始した。

広告への作品提供、イベント出店などSNS を中心に活動し、インターネット販売では「数秒で完売」、受注制作は1年半待ち、リアルショップ開催時には「3 時間待ちの行列ができる」など人気を集めているという。

コボリさんは、ドイツ製のファー生地や布を使い、型紙製作から生地の裁縫、染色、小物の制作まで全てハンドメードで作っている。商品は、小さな芽が出した球根をイメージしたフード付きの服を着る「球根うさぎ」、山菜の「こごみ(クサソテツ)」をイメージした服を着る「こごみリス」(以上、9万5,000円)、金魚のヒレをイメージした服の「金魚ねこ」(12万円)など。

 出店期間は11月22日~12月5日。

週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース