見る・遊ぶ

ビームス、友人との関係を題材にした動画「会いたい。」公開

第1弾「Dear friends.~わたしの世界 篇」より

第1弾「Dear friends.~わたしの世界 篇」より

  • 71

  •  

 ビームス(渋谷区神宮前1)が5月20日、友人との関係を題材にした動画「会いたい。」を公開した。

[広告]

 新型コロナウイルス感染拡大防止を図る「STAY HOME週間」に動き出した同企画。カメラマンの山本佳代子さんが撮影した友人たちの写真をきっかけに、「会えない今だからこそ気が付くことができた」友人たちとの関係をモチーフに制作した。

 ほぼリモートで作ったという動画は3作にわたる。同社のスタッフが出演するほか、女優の安藤サクラさんが自宅でナレーションを収録。テーマソング「魔法」はシンガー・ソングライターの阿部芙蓉美(ふゆみ)さんが書き下ろした。動画を公開する特設サイトでは、山本さんが撮り下ろした写真や動画にまつわるメッセージも掲載している。

 この日公開した第1弾は「Dear friends.~わたしの世界 篇(へん)」(約1分30秒)。自宅の窓やベランダなどから顔を出し、手を振るなどしているスタッフの映像とともに、安藤さんが「いつ会ったか思い出せないやつ」「服がよくかぶる同級生」などさまざまな友人に思いをはせ、「私には友達がいる、それが私の世界だ」というナレーションで締めくくられている。

 残り2作は今月25日以降公開していく。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース