見る・遊ぶ 買う

表参道ヒルズに「イヴ・サンローラン・ボーテ」 新作リップを表現したイベントも

表参道ヒルズにオープンした「イヴ・サンローラン・ボーテ」の外観

表参道ヒルズにオープンした「イヴ・サンローラン・ボーテ」の外観

  •  
  •  

 コスメブランド「イヴ・サンローラン・ボーテ」の日本初ポップアップストア(TEL03-3408-1077)が現在、表参道ヒルズ(渋谷区神宮前4)にオープンしている。

オープニングイベントに登場した剛力彩芽さん

 仏パリ発ファッションブランド「イヴ・サンローラン」のビューティーラインで、1978年に誕生。メーキャップアイテム、スキンケア、フレグランスなどを展開している。日本初のポップアップショップとなる同店は、2月6日に発売した主力商品のリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」の新商品「ヴォリュプテ プランプインカラー」(4,644円)の発売に合わせて出店。現在は、同商品を中心に各商品を取り扱う。

[広告]

 ショップオープンを記念し3月7日~10日には、吹き抜け大階段でイベント「VOLUPET(ヴォリュプルテ)LAND」を開催する。ショッキングピンクをベースに、階段には大きなブラックハートをプリント。フォトスポットとなる高さ1.9メートルのリップ型のオブジェや、メリーゴーラウンド「ブラックハートゴーランド」を用意。期間中、ブランドのLINEアカウントとの友達登録、SNSへの投稿などの条件を満たした人は「ブラックハートチケット」を進呈。集めた枚数に応じて、ポップコーンなどを進呈するほか「ブラックハートゴーランド」の体験もできる。

 今月6日には、女優の剛力彩芽さんを招いたオープニングセレモニーを開いた。デコルテや肩が大きく空いた黒のロングドレス姿に赤のリップを合わせた。「はっきりした色を使うのは珍しい」と言うが、「格好いい大人をイメージしてメークしてもらった」という。

 フォトスポットも用意しSNSでの投稿を見越した空間づくりとなっていることから「インスタグラムに投稿する時、心掛けていること」と聞かれると、「ぶっちゃけると、1年前まで事務所が管理していて、許可を得て投稿していた」と告白。「自分でやらせてもらうようになって、いくつか投稿したら見事に大炎上。いろいろな厳しい意見をいただいて痛い目を見て感じたことは、自分のありのままを出すことと、応援してくださる方が期待してくれていることは違いがあるんだなと。これからはバランスよくやっていかなくてはいけないなと」と苦笑いで答えた。

 営業時間は11時~21時(日曜は20時まで)。ポップアップショップの営業終了日は未定。

  • はてなブックマークに追加

ピックアップ

ピックアップ

超!シブヤ経済新聞