食べる

ラフォーレ原宿で「きのこの山」「たけのこの里」食べ放題 「総選挙」結果発表で

打ち上げパーティーの会場イメージ

打ち上げパーティーの会場イメージ

  • 27

  •  

 「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」の打ち上げパーティーが9月11日、ラフォーレ原宿(渋谷区神宮前1)のミュージアムで開催される。

4日に発売される「紫いも味」と「和栗味」

[広告]

 明治(中央区)が展開するチョコレート菓子「きのこの山」と「たけのこの里」。「きのこの山」ファン=「きのこ党」、「たけのこの里」ファン=「たけのこ党」、両方の発展を目指す「どっちも党」を民意で問う企画として行われていた総選挙イベント。

 各党は、ゲーム「きのこの山ワールド」開発、AIスピーカーアクセサリ「AIスピーカーTAKE」開発、「きのこの山」「たけのこの里」を合体させる「きのこの山・たけのこの里ツインズ」体験会の実施などのマニフェストを掲げ、2月末から7月末までウェブ上などで投票を受け付けていた。

 同日、総選挙の結果を発表するとともに、総選挙イベントの締めくくりとして打ち上げパーティーを開く。当日は、勝利した党のマニフェストの一部を体験できるようにするほか、今月4日に発売する新商品「きのこの山 紫いも味」「たけのこの里 和栗味」を含む計4種類の「きのこの山」「たけのこの里」の食べ放題ビュッフェ、「きのこ党」「たけのこ党」の党首キャラクター(きの山さん、たけ里ブラザーズ)との記念撮影なども予定する。

 開催時間は18時~19時。参加無料。定員は先着100人。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース