買う

東急東横店に「ぐでたま」5周年記念店 渋谷イメージした「おしゃかわ」デザインも

期間限定ショップ

期間限定ショップ

  •  
  •  

 東急東横店(渋谷区渋谷2)西館1階の自主編集フロア「SHIBUYAスクランブルI」に現在、サンリオ(品川区)のキャラクター「ぐでたま」の期間限定ショップがオープンしている。

「おしゃかわ」デザインの限定品

 例年、ゴールデンウイークに合わせ同所でキャラクター商品の限定ショップを展開している同社。今年は、「ぐでたま」の生誕5周年を記念した限定店を出店した。2013年に誕生した「ぐでたま」は「ぐでぐでしたやる気のないたまご」のキャラクターで、同年行われた一般人気投票企画「食べキャラ総選挙」で2位を獲得するなどしている。

[広告]

 同店では、ロケットやUFOなどをかたどったアクリルキーホルダー(648円)や、宇宙人をイメージしたデザインのマスコットストラップ(1,728円)、マフラータオル(1,620円)など5周年を記念した「宇宙」デザインのシリーズや、今年の新作「洋食屋」デザインシリーズも扱う。同シリーズの商品は、コック帽をかぶっていたりオムライスやナポリタンなどの洋食になっていたりする「ぐでたま」をデザインで、サブバッグ(2,484円)やマスコットキーホルダー(1,728円)、小皿(378円)などを展開している。

 同店限定商品として、キャップを被ったり眼鏡を着けたりした「おしゃかわ」デザインのスタンドキーホルダー(648円)、スポンジのようなやわらかい「スクイーズ」素材のマスコットキーホルダー(972円)、マスコットホルダー(1,728円)を用意している。

 営業時間は10時~21時(最終日は18時まで)。5月2日まで。

  • はてなブックマークに追加