食べる

南青山・レクサス拠点で限定「あんぱん」 CM登場品再現、銀座木村家と共同開発

TVCMに登場するあんぱんを再現したという

TVCMに登場するあんぱんを再現したという

  • 0

  •  

 南青山・みゆき通り沿いのレクサスのブランド発信拠点「INTERSECT BY LEXUS TOKYO」(港区南青山4)で現在、パンメーカー銀座木村家と共同開発した「AMAZINGあんぱん」が限定販売されている。

中には粒あんとクリームチーズが入っている

[広告]

 1月22日から放送しているスポーツカー「IS」シリーズの「運動会」をテーマにしたTVCMに登場するあんぱんを再現したもので、1月~2月に次ぐ第2弾となる。銀座木村家が企業と商品の共同開発をするのは、トヨタ自動車が初めてだという。

 「AMAZINGあんぱん」は、銀座木村家で日頃販売しているあんぱん(直径72ミリ)より大きい直径90ミリで生産。同店仕様のオリジナル生地で、「小豆の風味を際立たせるよう」糖度を10%落とした粒あんを包んでいるほか、前回とは異なり中にクリームチーズを入れた。表面には「AMAZING」の焼き印を押している。

 価格は1個300円。1日30個限定。販売時間は11時~23時。6月30日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース