食べる

渋谷パルコに限定「シナモンロール」カフェ オープン前に150人が列

キャラクターのパネルなどを展示する店内

キャラクターのパネルなどを展示する店内

  • 0

  •  

 渋谷パルコ(渋谷区宇田川町)パート1・7階のカフェ&ダイナー「THE GUEST cafe&diner」(TEL 03-3477-5773)に12月4日、サンリオのキャラクター「シナモンロール」初のコラボレーションカフェがオープンした。

水色に着色して空を表現したカレー

[広告]

 2001年に誕生したシナモロールは、「雲の上で生まれた白い子犬の男の子」。しっぽがシナモンロールのように巻かれていることから「シナモン」という名前が付いた。「カフェ・シナモン」の看板犬で、チョココルネのようなねじれた角が特徴的なユニコーンの「コルネ」や女の子の「ポロン」などの仲間がいる。

 中高生を中心に人気を集め、今年の「サンリオキャラクター大賞」では3位に選ばれる。同キャラクター初のコラボレーションカフェとなる同店店頭には、キャラクターたちのパネルと写真を撮れるフォトスポットを用意。店内にはキャラクターのイラストをパネルで展示するほか、雲のオブジェを天井からつるすなどして世界観を表現している。

 期間中はコラボメニューを提供。シナモンロールの姿をかたどったご飯と水色に着色したルーや雲をイメージした綿菓子で空を表現したカレー(1,274円~)や、白いバンズにパティや野菜を挟みシナモンを利かせたミートソースをアクセントにしたハンバーガー(1,598円)、シナモンやポロン、コルネなどの姿をあしらったスイーツを盛るデザートタワー(2,030円)など。

 併設するショップでは、コットントートバッグ(540円)やクロスハンカチ(864円)、マスキングテープ(518円)、缶バッジのカプセルトイ(1回300円)など、カフェ限定グッズも販売する。

初日となった4日は平日にもかかわらずオープン前に150人ほどが行列を作ったほか、3時間待ちが出るなど好調な滑り出しとなった。

 営業時間は11時~23時(混雑時の利用は1時間まで)。入場券配布の場合あり。今月28日まで(予定)。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース