買う 暮らす・働く 学ぶ・知る

恵比寿ガーデンプレイスの「DCM」体験型ホームセンター、体験ブース拡大

天井や壁面度を傷つけずに収納スペースを作るDIYグッズが体験できる

天井や壁面度を傷つけずに収納スペースを作るDIYグッズが体験できる

  • 11

  •  

 恵比寿ガーデンプレイス(渋谷区恵比寿4)商業エリア「センタープラザ」の体験型ホームセンター「DCM DIY place」に2月8日、天井や壁面を傷つけずに棚や壁を作るDIYグッズの体験ブースが設置された。

つっぱり棒の特設売り場

[広告]

 ホームセンターDCMを展開するDCM(品川区)が昨年11月、初の都市型新業態としてオープンした同店。都市部生活者「ならでは」の悩みに対応したDIYアイデアや商品の提案を図っている。壁紙を貼る作業やペンキなどを塗る作業などを体験できるコーナーや、ワークショップを開催するDIYスタジオなど、実際に試して経験することができるのが特徴。

 オープン以降は、その体験コーナーやワークショップが好評で、「貼るだけ」や「突っ張るだけ」でDIYできる商品の人気が高いという。

 今回、新生活に合わせて新設したブースは、釘やねじを使わずに、木材とパーツを組み合わせて柱を床と天井に突っ張ることで棚や壁を作ることができるDIYグッズ「ラブリコ」の体験ブース。都市部生活者は賃貸物件で暮らす人が多いなか、「壁を傷つけたくないが収納を増やしたい」という声が多く、その悩みに応えるラブリコを「実際に体験したい」という来店客からの要望もあったことから、設置した。

 併せて店頭には、商品の陳列に加えて、フックやボックスなどを交えながら収納スペースを増やすアイデアを提案する、つっぱり棒の特設売り場(いったんは4月末までの展開を予定)を設けている。

 営業時間は10時~20時。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース