新型コロナ関連渋谷区、新規陽性患者は33人

見る・遊ぶ

渋谷パルコで彫刻家「はしもとみお」さんの彫刻展 マンボウなど初展示作品も

初展示予定のマンボウ

初展示予定のマンボウ

  • 9

  •  

 彫刻家・「はしもとみお」さんの彫刻展が7月22日、渋谷パルコ(渋谷区宇田川町)4階の「PARCO MUSEUM TOKYO」で始まる。

展示予定のオラウータン「キュー」

[広告]

 三重県の「古い」民家にアトリエを構えるはしもとさんは、動物のリアルな姿を木彫りにする肖像彫刻家。彫刻作品のほか、フィギュアやオブジェの原型制作や動物のイラストなども手掛けている。

 「LIFE はしもとみお彫刻展」と題する同展では、作品を「よりリアルに」見られるよう、場内は「森」「海」のエリアを作る。森のエリアにはオラウータンの「キュー」、海のエリアにはマンボウ、コビレゴンドウを初展示する。

 はしもとさんのインスタグラムで公開されているアトリエの一部をインスタレーションとして「再現」し、はしもとさんが使っている道具や、彫刻の制作過程で出る木くずなどを置くほか、はしもとさんが飼っている犬「月」の「お気に入りの」階段も登場するという。

 開催時間は11時~20時(最終日は18時まで)。入場料は、一般=500円、学生=400円、小学生以下無料。8月9日まで。

超!シブヤ経済新聞
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース