恵比寿ガーデンプレイス「TSUTAYA」閉店へ 24年の歴史に幕

TSUTAYA恵比寿ガーデンプレイス店の外観

TSUTAYA恵比寿ガーデンプレイス店の外観

  •  
  •  

 恵比寿ガーデンプレイス(渋谷区恵比寿4)内のレンタルビデオ・DVD・CD、DVD・CD販売チェーン「TSUTAYA」(目黒区、TEL 03-3444-5151)が2月28日、閉店する。

店頭には閉店を知らせる張り紙を掲出している

 当時恵比寿ガーデンプレイスタワー内に本社を構えていたカルチュア・コンビニエンス・クラブが1994年にオープンした、同チェーンの中でも歴史が長い同店。東京の旗艦店として「ないビデオは、ない」をコンセプトに掲げていた。オープンから24年がたち、「恵比寿の街の表情も変わり、近隣にもいくつかのTSUTAYAや蔦屋書店がオープンした」ことから今回の閉店が決まったという。

[広告]

 閉店を知らせるとともに店頭では現在、同店でレンタルされた映画DVDのランキングを年代別に紹介する「TSUTAY恵比寿ガーデンプレイス店で最も愛された映画たち」を展開。オープンした1994年から2017年まで、各年代を「象徴する」流行語・キーワードと共に紹介している。

 齋秀邦(さいひでくに)店長は「24年間の長きにわたり当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。ツイッターおよび店頭に寄せていただいた、たくさんのお客さまからメッセージを拝見して、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいであるとともに、恵比寿に集う皆さまの生活に彩りを与え続けることができた24年という歳月を自信に変え、次への一歩を歩み出す。今後とも、全国のTSUTAYAをどうぞよろしくお願い申し上げます」と話す。

 営業時間は10時~翌1時(最終日は22時まで)。DVDレンタルを行っている近隣店舗は、代官山蔦屋書店、TSUTAYA中目黒店、SHIBUYA TSUTAYAとなる。

  • はてなブックマークに追加