天気予報

25

15

みん経トピックス

バスケ日本代表メンバー発表バスケA東京、接戦制す

恵比寿で「鬼ちゃん」こと菅田将暉さんが豆まき 「WANIMA」ミニライブも

  • 0
恵比寿で「鬼ちゃん」こと菅田将暉さんが豆まき 「WANIMA」ミニライブも

CMの「鬼ちゃん」姿で豆まきをした菅田将暉さん

写真を拡大 地図を拡大

 恵比寿ガーデンプレイス(渋谷区恵比寿4)内「ザ・ガーデンホール」で2月3日、「鬼ちゃんと豆まきNIGHT2017」が開催された。主催はKDDI(千代田区)。

CMソングなどを披露した「WANIMA」

 同日の節分に合わせ、同社が展開するauの「三太郎CMシリーズ」に鬼役で出演する俳優・菅田将暉さんが参加した同イベント。会場には、抽選で選ばれた中学生以上の学生200人が来場した。

 「鬼ちゃん」姿で菅田さんが登場すると場内のボルテージは一気に上がり、菅田さんも「すごい」と驚いた様子。菅田さんの一挙一動に場内のいたるところから黄色い歓声が上がった。この日は、学生たちも鬼の角のヘッドピースを着けていたことから、「鬼は外~」ではなく「鬼は内~、福も内~」の掛け声で豆まきをした。

 菅田さんが学生の人生相談にのるコーナーでは、就職について悩んでいる学生に「(デビューのきっかけが)スカウトだったので気が付いたらこの世界にいた。でも仕事を好きになれたからやりたいと思った」と自分の体験を交えつつ「自分が気持ちよくなれるところを見つけられた良いのでは」とアドバイスした。

 イベントには併せて、若者を中心に人気を集める3ピースロックバンド「WANIMA」も登場。学生たちの「やってみよう!」の掛け声を合図に、童謡「ピクニック」をメロディックコア風にアレンジしたauのテレビCM「やってみよう」編オリジナル楽曲「やってみよう」をフルバージョンで演奏。バンド結成当初から歌っている楽曲「THANX」披露後、「これからもauと鬼ちゃん、WANIMAと共に生きていってください」というメッセージを添え、「ともに」を歌い上げた。

グローバルフォトニュース

最新ニュース

フォトフラッシュ

無料提供する「ファンタ」使ったフロートのイメージ
[拡大写真] [関連記事]

アクセスランキング