プレスリリース

Pardotで作る"確認画面付き"簡単Webフォームの提供を開始いたしました

リリース発行企業:テクバン株式会社

情報提供:

テクバン株式会社(東京都港区、代表取締役:高松 睦夫※、以下テクバン)は、Pardot で作成したフォームに確認画面の表示が可能になるテンプレートの提供サービス、Pardotで作る"確認画面付き"簡単Webフォームの提供を開始いたしました。


■サービス提供の背景
Webフォームに確認画面がないことが不安、確認画面の開発に対する人員や制作へのコストを抑えたい、正確な顧客情報を収集したい、ほかのツールを試したが費用対効果が合わなかったなどWebフォームをの困りごとを解消するために、テクバンでは確認画面を挟むことでフォームの入力漏れや入力誤りを未然に防止できるPardotで作る"確認画面付き"簡単Webフォームの提供を開始しました。

■Pardotで作る"確認画面付き"簡単Webフォームの概要
Pardotで作る“確認画面付き”簡単Webフォームとは、Pardot で作成したフォームに確認画面の表示が可能になるテンプレートの提供サービスです。
ユーザーは確認画面の内容を見直すことにより、入力した内容の誤字脱字の予防や、スケジュール希望日などの重要な項目について、正確な値で登録ができます。
またWeb担当者はテクバンにて提供するレイアウトテンプレートをフォームに指定するだけで、確認画面付きフォームを公開が可能です。

■Pardotで作る"確認画面付き"簡単Webフォームの特徴 その1
1.エラーチェック機能
入力した内容の誤りや未入力項目があった場合に、エラーを検出し、誤った情報の登録を防ぎます。

2.姓、名項目の一行表示
通常、Pardotフォームでは1項目1行にて表示されますが、Pardotで作る“確認画面付き”簡単Webフォームでは姓、名の2つの項目が1行で表示され、フォームがシンプルにデザインされます。

3.カレンダーの日本語化
Pardotにて項目の形式を日付に選択すると、英語表記のカレンダーがポップアップしますが、本サービスを利用することでカレンダーポップアップが日本語化されます。
また、入力日付の範囲指定も可能です。

4.半角英数字など入力ルールの設定が可能
指定可能な入力ルールは以下の通りです。
・半角英数字
・カナのみ
・入力文字数の上限下限指定

■Pardotで作る"確認画面付き"簡単Webフォームの特徴 その2
5.郵便番号からの住所自動補完

郵便番号を入力すると、都道府県、市町村などの郵便番号以降の住所が自動で表示されます。
手間のかかる住所の入力が簡略化され、フォームの離脱率を抑制します。

6.シンプルなデザインのレイアウト
フォームのデザインレイアウトは4種類あります。フォームの配置が左右の場合、フォームの隣にコンテンツの配置が可能ですが、コンテンツが必要ない企業であれば上下の配置にすることで余白ができることなく 整ったページ が作成できます。またテンプレートはモバイルにも対応しております。
※コンテンツ、フォームエリアは上下左右に配置可能

■購入・お申込みについて
・テクバン × Pardot サブスクリプションサービス
価格:月額利用料20,000円
1契約にてレイアウトテンプレートの利用制限はございません。
現在運用中のフォームについてもレイアウトテンプレートを変更するだけで確認画面の表示が可能です。
初期費用 : 0円
構築費用 : 0円
※最低契約年数 : 1年
申込方法:お気軽にお問い合わせください。

▽詳細は下記のページをご覧ください
https://www.techvan.co.jp/solution/system/MAall/pardot_webform/

■企業情報
テクバン株式会社

本社所在地:〒108-0022
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー4階
設立:1996年2月29日
代表者:代表取締役 高松 睦夫※
資本金:100百万円
事業内容:業務システム開発
ITインフラ・ネットワーク構築
マネージドサービス
ソフトウェア品質サービス
URL:https://www.techvan.co.jp/

■お問い合わせ先
https://www.techvan.co.jp/contact/

※高松の「高」は梯子高

  • はてなブックマークに追加
週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース