新型コロナ関連渋谷区、新たな陽性患者数は3人

プレスリリース

大手上場企業 御用達のプロフェッショナルWEBデザイナーを大阪の老舗企業に!

リリース発行企業:株式会社SEASIDE

情報提供:

独自の審査基準で精査されたプロフェッショナルWEBデザイナー(以下「プロデザイナー」)を220名登録のある株式会社SEASIDE (本社:東京都渋谷区、代表取締役:長堀泰幸)は、創業57年 総合ブランディング事業を提供している株式会社ハル(本社:大阪府浪速区、代表取締役:越智 賢三) と2021年1月25日(月)に業務提携しました。






業務提携経緯と今後の展開
株式会社ハルでは総合ブランディング事業を展開する中で、顧客の経営の課題に寄り添うにあたり、近年 WEBデザインの需要増していました。そのような中で、この度 株式会社SEASIDEとの接点があり、業務提携をするに至りました。
今回の提携を機に、株式会社ハルでは、経営の上流課題であるブランディングからWEBデザインまで一気通貫でサービス提供をすることができます。
そして、より一層、顧客の企業競争力向上とインターネットでの商流づくりに貢献します。
今後、株式会社SEASIDEでは地方のIT人材が不足している企業に、プロデザイナーをマッチングしていきます。

株式会社SEASIDE 代表 長堀 コメント

日本には良いサービス・製品を持っている企業様がたくさんあります。そして、今までは、昔からの商流で、取引ができていました。しかし、現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受け、大阪では緊急事態宣言が発令されました。従来の商流が活かせなくなってきていると聞いています。
そのようなお悩みを持った企業様のために、webサイトを制作し、魅力を全国に訴求したいと考えています。そして、個人のプロデザイナーに仕事を提供していきたいと考えています。
従来、企業と個人の取引では、機密保持や業務遂行管理の懸念があり、仕事を依頼するハードルが高くなっておりましたが、SEASIDEでは、企業と個人の架け橋として、交通整理を行い、取引ができるようにサービスを提供・開発しています。
以前は、大手広告代理店に依頼をしたら、数百万円~数千万円かかっていたWEBデザインも、SEASIDEを経由すると、お手頃な価格で制作ができます。そして、良い製品やサービスを持つ中小企業の魅力を世界に発信していきたいと考えています。


昨今のニュースでもある通り、大手広告代理店で活躍していた優秀なプロデザイナーがどんどん独立されています。企業と個人が当たり前のように取引できる時代が近づいています。全ての企業様にプロのWEBデザインを提供できる会社になりたいと心から思っております。

SEASIDEのプロジェクト紹介
【プロジェクト】食べログのスコア3.9 の高級洋菓子店「アルノー・ラエール・パリ」のWEBサイトのリニューアル
【WEBサイト】アルノー・ラエール・パリ https://www.arnaudlarher.jp/

今回、高級洋菓子店の「アルノー・ラエール・パリ」様からのWEBリニューアルのご相談を頂いたとき、「御菓子店のWEBデザイン経験」「ブランドサイトの構築実績」があるWEBデザイナーにお願いすると最も価値を訴求できるWEBサイトが完成すると考えました。SEASIDEでは、220名のプロデザイナーの「スキル」「公開可能な実績」「制作単価」等の膨大なデータベースを保有しています。ご相談内容に従って、システムで照合し「京都の創業160年の和菓子店のブランドサイトを構築したプロデザイナー」にプロジェクトに参画していただくことができ、無事リニューアルプロジェクトを成功することができました。

【株式会社SEASIDEとは】
「全ての企業に最高のデザインを」のスローガンを掲げ、全国のWEBディレクター向けにプロデザイナーを活用したWEBデザインと委託管理クラウド「SmartWorks」の提供をしています。
本 社:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-3-10 秀和青山レジデンス3F
代 表:代表取締役 長堀泰幸
設 立:2017年3月31日
資本金:48,103,580円
URL :http://seasidejapan.co.jp
事 業:プロフェッショナルデザイナーを活用したUI/UXデザイン事業 / 自社プロダクト事業

【株式会社ハルとは】
創業57年 大阪・東京を拠点に総合ブランディング事業を行っています。
本 社:〒556-0017 大阪市浪速区湊町2-1-57 難波サンケイビル13F
代 表:代表取締役 越智 賢三
設 立:1964年10月1日
資本金:87,000,000円
URL :https://harugakita.co.jp/
事 業:総合ブランディング事業

【本件に関するお問い合わせ】
WEBデザイナーの活用、株式会社SEASIDEの事業にご興味をお持ちの方は こちら株式会社SEASIDE 長堀(y.nagahori@seasidejapan.com)までお問い合わせください。

  • はてなブックマークに追加
超!シブヤ経済新聞