3密を避けて新しい生活様式へ!

プレスリリース

新たな衛生・消毒基準「Prince Safety Commitment(プリンス セーフティー コミットメント)」を策定し、Withコロナ時代の新しいサービスを提供いたします

リリース発行企業:株式会社プリンスホテル

情報提供:

株式会社プリンスホテル(本社:東京都豊島区南池袋1-16-15 代表取締役社長:小山 正彦)は、お客さまにより 安全で清潔な空間で快適に滞在いただけるよう、新たな衛生・消毒基準「Prince Safety Commitment(プリンス セーフティー コミットメント)」を策定いたします。また、安全な環境をご用意するとともに、新型コロナウイルス感染症の影響が続く中で生まれた、「Withコロナ時代」のニーズに対応した新しいサービスを各施設で開始いたします。


当社は現在、営業する全ての事業所において従業員が「新型コロナウイルス感染症 感染拡大予防ガイドライン」(2020年5月22日リリース済)を遵守し、お客さまおよび従業員の安全・安心を第一に施設の運営を行っております。今回「Prince Safety Commitment(プリンス セーフティー コミットメント)」を定めることで、お客さまに当社のガイドラインをより分かりやすくお伝えし、安全な滞在をお約束いたします。
そして現在、新型コロナウイルス感染症の影響から生活様式の変化が起こり、ホテルに求められる役割にも変化が生じています。このような状況下でお客さまのニーズにより細かくお応えすべく、各施設がそれぞれの特性に合わせた新しいサービスを行ってまいります。

1.Prince Safety Commitment(プリンス セーフティー コミットメント) の策定について
プリンスホテルでは従業員に周知徹底することを目的に「衛生管理」、「クレンリネス」、「三密回避」の3項目からなる「新型コロナウイルス感染症 感染拡大予防ガイドライン」を定めております。今回は、このガイドラインをお客さまにより分かりやすく具体的に説明するため、「Prince Safety Commitment(プリンス セーフティー コミットメント)」を策定いたしました。このコミットメントは、プリンスホテルのWebサイト(https://www.princehotels.co.jp/safety/)に掲載する他、イメージムービーを制作し、お客さまにご案内をしてまいります。このコミットメントを策定することにより、お客さまに安心して当社施設をご利用いただけるよう努めてまいります。
※「新型コロナウイルス感染症 感染拡大予防ガイドライン」の詳細につきましては、2020年5月22日の当社プレスリリース「今後の営業再開予定および新型コロナウイルス感染症 感染拡大予防ガイドラインの策定について」に記載しております。

■従業員の衛生体制の強化
就業前の検温、手洗い・うがい、消毒を徹底し、マスクおよびフェイスシールド(一部)を着用してご案内させていただきます。また、全従業員に携帯用の消毒液を配布するとともに、衛生管理に関する教育を強化し各自健康を守りつつ、お客さまのおもてなしに努めます。

■お客さまの健康確認
・ご宿泊のお客さま
チェックイン時に「セルフチェックシート」へのご記入をお願いいたします。
・レストランをご利用のお客さま
レストラン入店時はお客さまへ手指の消毒と検温のご協力をお願いいたします。

■清掃・消毒の推進
レストラン、客室備品等、不特定多数の方が頻繁に触れる部分は特に徹底して消毒いたします。
・消毒液の設置
エントランスをはじめ、館内各所とレストランの全テーブルに消毒液をご用意いたします。
・レストラン客席の消毒を徹底
レストランではお客さまの入れ替えごとに、テーブル、ソファー、椅子、備品の拭き上げと消毒を行います。
・「Safetyシール」の導入
徹底した清掃と消毒が施された客室のドアに「Safetyシール」を貼り、清掃・消毒後のお部屋に入室者がいないことを明示し、安心してご入室いただけるようにいたします。

■飛沫防止対策の徹底
・飛沫防止スクリーンの設置
フロントやレストランキャッシャー等お客さまと接する場所においてはアクリルスクリーン等を設置いたします。
・ソーシャルディスタンスの確保
レストランのテーブルの間隔を最低1メートル確保いたします。

2Withコロナ時代のニーズに対応する新しいサービスの提供について

清掃済客室のドアに「Safetyシール」を貼付(全ホテル)
2020年6月より随時、ホテルの清掃済の客室のドアにシールを貼付いたします。シールはドアを一度開けると破れる仕組みになっており、このシールが貼ってあることで客室は清掃、消毒済であり、その後入室者がいないことを示します。
Safetyシール
レストランでの安全・安心に配慮した新サービス(各ホテル)
・QRコード読み取り式のメニューの導入
(ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町、グランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪の一部店舗)
  QRコードをお客さまのスマートフォンで読み込んでメニューの閲覧ができるようにいたします。

・タブレット型メニューの導入(ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町の一部店舗)
  タブレット端末でメニューをご覧いただけます。端末は使用ごとに消毒いたします。

・オーダー制食べ放題の実施(グランドプリンスホテル新高輪)
  グランドプリンスホテル新高輪の「中国料理 古稀殿」では、2020年6月6日(土)より土・休日限定で約80種の全メニューの中からお好きなものをオーダー制で楽しめる食べ放題を実施いたします。

・一部客室をレストランの個室として利用(伊豆長岡温泉 三養荘)
  通常のお食事処に加え、一部の客室をレストランの個室として使用いたします。

宴会、婚礼の会場レイアウト変更(全ホテル)
宴会ではお客さま同士の間隔、婚礼では隣席との間隔をできるだけ2?(最低1m)確保できるようにご提案いたします。
会議レイアウト(従来)
会議レイアウト(変更後)


婚礼レイアウト(従来)
婚礼レイアウト(変更後)
ドライブスルーチェックインを実施(軽井沢プリンスホテル) 
軽井沢プリンスホテルでは、2020年6月1日(月)よりコテージにご宿泊のお客さまを対象に、お客さまの車から降りることなくチェックインが可能な「ドライブスルーチェックイン」を実施いたします。車内でチェックイン手続きや検温をお済ませいただき、駐車場からは送迎カートでお部屋までご案内いたします。チェックアウト時は事前精算を行うことで、鍵をお部屋に置いたままフロントを通らずにチェックアウトしていただくことが可能です。
ドライブスルーチェックイン

  • はてなブックマークに追加
Stay at Home
超!シブヤ経済新聞