プレスリリース

【第6回 2022年10月5日(水)オンライン開催】船井総研ロジ株式会社の夏季インターンシップ

リリース発行企業:船井総研ロジ株式会社

情報提供:

船井総研ロジ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:菅重宏)は、2022年10月5日(水)に2024年卒の学生向けに「物流×コンサルティング:ニッチトップである船井総研ロジの事業がわかる2時間」と題して、夏のインターンシップを開催します。完全ウェビナー形式のため気軽にご参加いただけます。















船井総研ロジとは


船井総研ロジは、ロジスティクス業界に特化したコンサルティング会社です。
2018年月より、(株)船井総合研究所の中でも急成長中の物流コンサルティング部と船井総研出身の社長が立ち上げたベンチャー・船井総研ロジ(株)が、日本一のロジスティクスコンサルティング企業を目指して統合しました。物流企業(運送会社、倉庫会社など)の経営者向けコンサルティング、荷主企業(メーカー、商社、小売業など)の大企業向けコンサルティングをトータルでサポートし、お客様へサービスを提供しています。
「物流コンサルティング」「物流コミュニティ」「物流ネットワーク」「物流データベース」の各部門で、4つの日本一を目指しています。



夏季インターンシップ 概要







コンサルタントの仕事の魅力がわかる2時間



(写真:前回開催した来場型インターンシップの様子)
本インターンシップでは、短時間で船井総研ロジの事業や社風をイメージいただくためのコンテンツを用意しております。コンサル×物流という特徴的な事業領域において、どのようなやりがいを感じながら仕事ができるのか、私たちの事業が社会に対してどのようなインパクトを与えるものなのかを、ぜひお伝えしたいと思います。

また、今回の夏インターンシップで当社にご興味を持っていただいた方は、冬以降に開催するより実践的な3Daysのインターンシップへのご応募が可能です。

選考直結型で、他のコンサルティング会社にはない、船井流のコンサルティングメソッド、社・カルチャーについての理解を深めることができる内容で、昨年も好評をいただきました。

夏のインターンシップの開催も残りわずかとなりました。
次回はオンライン開催となります。
ご都合の良い方は、お気軽にご参加ください!

  • はてなブックマークに追加
週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース