プレスリリース

新時代を走る!メディアプロモーションP-CART〈ピーカート〉                       

リリース発行企業:株式会社PSUPPORT

情報提供:

株式会社ピーサポートは、1トン車を店舗仕様にしたポップアップカー<P-CART>にて香りの新体験企画を始動させます。本企画第一弾として、2022年10月8日(土)高田馬場『東京アニメーションカレッジ専門学校』にて、大人気アニメ『映画五等分の花嫁』のキャラクターをイメージした香水を体験販売いたします。 公式サイト:https://pcart-kaori.com/


新型コロナウイルス感染症により、ネット上での繋がりがより濃くなってきている今、一方でリアルでの出会いがめっきり減りました。
その中でも各社様々試行錯誤し、リアルイベントは開催されてきましたが、なかなかイベントを盛り上げる打開策が見つからない状態でした。
しかしそれを見事に打開する答えは私たちピーサポートの足元にある「感覚マーケティング」でした。

〇感覚マーケティング(sensory marketing)
人の五感に訴えかけることの重要性は広告や販促の世界では広く認識されていましたが、近年、五感への刺激が 製品・サービスの評価に大きく影響を与えることがあらためて実証されています。

〇プルースト効果
そんな直接体験の中でも、特に香りは「プルースト効果」と呼ばれる、香りに紐づいている記憶が呼び起こされる現象があります。

そこで、この現象を使いネットで体験することができない香りを「街で想い出の香りと出会う」というドラマチックでエキサイティングな体験をしてもらうメディアプロモーション手法を考えました。

「モノ」より「コト」の時代
今、消費者は「商品」よりも「体験」=「五感への刺激」を欲します。そこからも「感覚マーケティング」が今という時代に合っていると言えます。

なお現在、次回以降のこの企画に賛同していただけるスポンサー企業様を募集しております。







香水は全五種。それぞれ異なるキャラの個性に合わせた香り制作にこだわり、調香師と作り上げました。
香る「映画 五等分の花嫁」定価¥6,600
なお、SDGsの取り組みの一環として、製品ラベル・サンクスカード全てにバナナペーパーを使用しています。




〇映画 五等分の花嫁ストーリー
家庭教師の風太郎に導かれ、努力の実った五つ子は、無事に高校3年生に進級した。修学旅行も終え、卒業を前に彼女たちはそれぞれの将来を見据える。五つ子たちは共に過ごした風太郎への恋心を自覚する。一方、風太郎も彼女たちに惹かれていて、やがて風太郎と……

〇株式会社ピーサポート
「香り」を使い世の中を面白くする。
わたしたちの原点は、アミューズメント空間のトータルプロデュースから始まりました。

私たちが日々仕事をしている中で実感したり体験したこと、またお客様へのヒアリングから生まれた小さな発見や必要な技術の習得、それらを組み合わせて新たなビジネスアイデアをカタチにしながら、今のピーサポートはできあがりました。
私たちは気付き、発見し、面白いと思ったことをカタチにする喜びを次の仕事のエネルギーに変え、お客様のご要望に真摯に向き合いながら、新しいビジネスフィールドを開拓し続けています。多様な価値観や能力を持つ仲間が融合することでもっと新しくて面白い何かができるのではないか?ピーサポートは常にプラスαの価値をお客様に感じていただけるよう、挑戦を続けてまいります。

■会社HP
http://www.psupport.co.jp/

■P-CART BASE
https://pcart.theshop.jp/

■stores
https://pcart.stores.jp/

  • はてなブックマークに追加
週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース