見る・遊ぶ

青山通り沿い・エイベックス本社前にXマスツリー 点灯式にピコ太郎さんと川栄李奈さん

エイベックスのブランドカラーであるブルーを基調にしたイルミネーション

エイベックスのブランドカラーであるブルーを基調にしたイルミネーション

  • 81

  •  

 表参道エリア・青山通り沿いのエイベックス本社(港区南青山3)前で12月7日、クリスマスツリーが点灯した。

点灯式に参加したピコ太郎さんと川栄李奈さん

[広告]

 同日始まった「aoyama christmas circus」の一環。2003年からクリスマスシーズンに同社前の広場で開催している同イベント。同社は2014年から今年9月まで本社ビル建て替え工事を行っていたため、開催は4年ぶりで今回12回目の開催となる。

 広場には高さ12メートル(プラス土台1.5メートル)の国産アカエゾマツの生木を使ったツリーを設置。周囲の植木を含め約4万5000球の電飾を装飾。同社のブランドカラーであるブルーを基調に、ツリーは約15分ごとに電飾の色が変わる演出を行う。

 期間中、同所にはキッチンカーが日替わりで出店し、コーヒーなどのドリンクやピザ、クレープなどを販売する。

 初日の7日に行われた点灯式には、同社所属のシンガー・ソングライター、ピコ太郎さんと元AKB48の女優・川栄李奈さんが出席。スイッチを押して点灯すると、ピコ太郎さんと川栄さんは「すてきですね」と声をそろえ、川栄さんは「インスタ映えしそう」と笑顔を見せていた。

 今年、米トランプ大統領と対面したピコ太郎さんは「(来年は、露大統領の)プーチンさんに会いたい。トランプさん(プ=P)、プーチンさん、安倍さん、ピコ太郎でガチ『PPAP』ができれば」と目標を掲げた。「原宿を歩いても全然気付かれない」という川栄さんは「もっとオーラを出していきたい」とも。

 aoyama christmas circusの開催時間は12時~20時(ツリーの点灯時間は16時30分~23時予定)。入場無料。今月25日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース