見る・遊ぶ

サンロッカーズ渋谷、開幕戦勝利 渋谷ではパブリックビューイングも

敵地・沖縄で戦う選手たちにエールを送った

敵地・沖縄で戦う選手たちにエールを送った

  • 15

  •  

 渋谷・道玄坂小路の米発メキシカン・ファストフード「Taco Bell渋谷道玄坂店」(渋谷区道玄坂2)で9月29日、サンロッカーズ渋谷(以下SR渋谷)と琉球ゴールデンキングス(同琉球)戦のパブリックビューイングが開かれた。

満席状態となった店内

[広告]

 Bリーグ2017-18シーズンの開幕戦となったこの日。アウェーで開幕を迎えたSR渋谷を応援しようと、同店には仕事帰りと見られるスーツ姿の人や、SR渋谷のTシャツなどチームカラーの黄色を身に着けた人など90人が集まり、フロア内は満席状態となった。

 ティップオフと同時に大きな拍手に包まれた店内。第1クオーター(Q)からリードを奪う好調な滑り出しに、集まったファンたちも和やかなムードで声援を送っていく。かつてのチームメートで、琉球のアイラ・ブラウン選手が登場すると、拍手を送りながら懐かしむ声も聞かれた。

 第3Qで徐々に点差を詰められると、「Goサンロッカーズ!」「ディフェンス!」など一際大きな声援が上がった。逆転され迎えた最終Q、序盤で逆転に成功し、ジョシュ・ハレルソン選手と長谷川智也選手が連続で3ポイントシュートを決めると場内の熱気は最高潮に。73対53で勝利を収めるとハイタッチをして喜ぶ姿も見られた。

 同30日に行われた同カードの試合は65対53でSR渋谷が敗戦し、第1節は1勝1敗という結果に終わった。SR渋谷は10月7日・8日に青山学院大学記念館(=大学体育館、渋谷4)、三遠ネオフェニックスを迎えてホーム開幕戦を行う。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース