食べる

代官山にアイス「ブリュレ」限定カフェ 販売再開記念、客前でキャラメリゼして提供

商品パッケージに使っている白やゴールドをあしらう「BRULEE Cafe」店内

商品パッケージに使っている白やゴールドをあしらう「BRULEE Cafe」店内

  • 34

  •  

 代官山の「N’s Lounge」(渋谷区代官山町)に9月28日、アイスクリーム「BRULEE(ブリュレ)」を提供する限定カフェがオープンする。

トッピングなどでデコレーションができる

[広告]

 オハヨー乳業(岡山県岡山市)が展開する同商品は、独自の製法でアイスを加熱することでブリュレの表面の焼き目や食感を再現したアイス。4月17日に発売したが、当初の販売計画を上回る反響に、開始後10日間で販売を一時休止していた。

 10月3日に関東エリア(関東エリア1都18県)で再販売することが決まり、それに先駆けて同商品を提供する同カフェを開く。「落ち着いた上質なイメージで食べてほしい」との思いから代官山での展開を決めた。20~30の女性をターゲットに据える。

 席数は20席と約6席のVIPルーム1部屋を用意。同店では、注文を受けてからアイスに砂糖をかけてガスバーナーでキャラメリゼした「できたて」を提供する。パティシエが皿に生クリームやフルーツソースなどでデコレーションするほか、チョコペンで好きな文字を描くサービスも行う。スプレーチョコやスプリンクル、マシュマロ、ミックスドライフルーツなど9種類を用意するトッピングは、来店客が自由に使えるようにする。

 来店客(1組1回)は抽選に参加することができ、当選者は専属のバトラーがプレートのサーブをし、フレッシュフルーツや金粉などのトッピングを用意するVIPルームを利用することができる。

 前日の27日には、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんとモデルのNikiさんがオープン記念イベントに出席。Nikiさんに同商品を食べさせてもらった山里さんは「うまっ!これは本当においしい」と絶賛。Nikiさんは「表面はパリパリだけど、中はアイスと生クリームの中間位の軟らかさでクリーミー」とも。

 利用料は300円(ドリンク付き)。営業時間は11時~19時。10月2日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース