買う

渋谷・神南に「ニトリ」都市型大型店出店へ 客層の拡大図る

オープンを知らせるビルの仮囲い

オープンを知らせるビルの仮囲い

  • 327

  •  

 渋谷・神南エリアの「渋谷シダックスビレッジ」(渋谷区神南1)に6月30日、「ニトリ渋谷公園通り店(仮称)」がオープンする。経営はニトリホールディングス(札幌市北区、以下ニトリHD)。

レストランカラオケとして営業していたビル

[広告]

 昨年8月末で閉店したレストランカラオケクラブ「渋谷シダックスビレッジクラブ」が営業していた同ビルを、シダックス(神南1)から借りて出店するもの。「渋谷シダックスビレッジクラブ」閉店後は内装の解体工事が行われていたが、2月ごろには「ニトリ」に関する工事の建築計画の標識が掲出されていた。

 ニトリHDは昨年3月には笹塚駅前に、同9月には東急東横店(渋谷2)内に、ホームファッション店「ニトリ デコホーム」を出店しているが、「ニトリ」の出店は初。1階~9階の全9フロアを使う同店の売り場面積は計約5980平方メートルで、都市型店舗としては最大となるという。同社は「文化発信基地」である渋谷で客層の拡大を図る。

 同ビルは丸井(中野区)が1991年にインテリアショップ「インザルーム」として開業し、1998年に「マルイワン渋谷」に改装。2004年の閉店後はシダックスが本社を併設する旗艦店として営業していた。上層階に構えていたシダックスのオフィスは、隣接する「シダックス・カルチャービレッジ」内に移転している。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース