買う

渋谷・公園通りのディズニーストアで「美女と野獣」装飾 映画公開に向け

ベルと野獣(王子)のシルエットパネルなどを置く店頭

ベルと野獣(王子)のシルエットパネルなどを置く店頭

  • 17

  •  

 ディズニーストア渋谷公園通り店(渋谷区宇田川町、TEL 03-3461-3932)で4月4日、「美女と野獣」の世界観をイメージした装飾が始まった。

ガラスケースに入ったバラを展示する1階

[広告]

 今月21日の実写版「美女と野獣」公開に先立ち行っているもの。エントランスには、赤いバラのゲートやベルと野獣(王子)のシルエットをかたどったパネルなどをディスプレーし、ウインドーにはステンドガラス風の装飾を施している。エントランスに置くバラのオブジェは夜間には光るようになっている。1階中央にはガラスケースに入ったバラを展示し、2階に続く階段にはバラの花びらのステッカーを貼った。

 かねて舞踏会が開かれるホールをイメージした内装の2階は、同作品の世界観をさらに強調。柱には赤いバラを巻き付け、シャンデリアの周りにはベルのドレスを想起させる黄色いカーテンを装飾。什器にはコグスワースやルミエールのオブジェを置くなどしている。

 ウォルト・ディズニー・ジャパン(港区)では併せて、映画公開記念商品をディズニーストアのみで販売。ベルをモデルにしたジュエリー系「Disney Crystal」シリーズ=ハイヒール型のリングホルダー(4,212円)、ベルのドレスをイメージしたジュエリースタンド(4,860円)ほか、キャラクターグッズ系「B Our Guest」シリーズ=ルミエールのLEDライト(3,780円)、ぬいぐるみ付きキーホルダー(1,620円)、野獣(王子)のぬいぐるみスピーカー(3,132円)など、今後発売予定の商品含め150種類以上を用意している。

 営業時間は10時~21時30分。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース