食べる

渋谷肉横丁、「ジムビーム」とコラボ ハイボールでの飲み方提案

「渋谷ビームハイボール横丁」のちょうちんやのれんで装飾する店内

「渋谷ビームハイボール横丁」のちょうちんやのれんで装飾する店内

  • 0

  •  

 渋谷・井の頭通りの商業ビル「ちとせ会館」(渋谷区宇田川町)の肉をテーマにした飲食店街「渋谷肉横丁」に2月16日、「渋谷ビームハイボール横丁」が期間限定オープンした。

ビームハイボールを作るローラさん

[広告]

 バーボン「ジムビーム」を展開するサントリー・スピリッツ(港区)が、現在積極的に訴求しているジムビームをソーダで割る「ビームハイボール」をPRするもの。リアルな場とコラボレーションすることで、継続的な飲用につなげたい考え。

 昨年12月から夜の横丁を舞台にしたテレビCMを放映していることや、ターゲットとしている20~30代の来店が多いこと、「ソースやたれを使った揚げ物や(味の)濃い料理と合う」(同社)ことなどから同所を選んだ。場内には、「渋谷ビームハイボール横丁」の文字を書いたちょうちんやのれんなどで装飾する。

 期間中、2階・3階では、ジムビームとソーダを1対4で割り、レモンを搾る「ビームハイボール」(390円)を提供する。3階の「離(はなれ)」7店舗では、「牛タン塩ハム」(店舗・まえ川、単品680円)、山形牛A5ランクの炙(あぶ)りずし(同・鉄板焼きやっぱ、同980円)、大山鶏の唐揚げ(同・鳥横、同630円)などの肉料理とビームハイボールのセット(1,000円、価格は全て税抜き)も用意する。

 初日のオープン前にはローラさんが来店し、ビームハイボールを作るなどした。同社ウイスキー・輸入酒部の草薙信彦さんは「CMの世界観を味わっていただけるのでは」と来店を呼び掛ける。

 営業時間は店舗により異なる。今月25日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース