見る・遊ぶ

サンロッカーズ渋谷の選手が「逆チョコ」 クリスピー・クリーム・ドーナツでV企画

KKDのユニホーム姿でドーナツなどを手渡したベンドラメ礼生選手(左)と伊藤駿選手(左から2番目)

KKDのユニホーム姿でドーナツなどを手渡したベンドラメ礼生選手(左)と伊藤駿選手(左から2番目)

  • 0

  •  

 渋谷・道玄坂「クリスピー・クリーム・ドーナツ(KKD)渋谷シネタワー店」(渋谷区道玄坂2)で2月10日、渋谷を拠点とする男子プロバスケットボールチーム「サンロッカーズ渋谷」の選手が「逆チョコ」イベントを行った。

「一日店長」となって接客したベンドラメ選手と伊藤選手

[広告]

 今月14日のバレンタインデーを目前に控え、男性から女性に贈る「逆チョコ」を企画。イベントに参加したのは、渋谷区観光大使スポーツアンバサダーでもある伊藤駿(たかし)選手とルーキーのベンドラメ礼生選手の「甘いもの好き」コンビ。

 チーム名にちなんで先着36人の女性客に、KKDと米チョコブランド「ハーシー」の期間限定コラボドーナツやハーシーチョコレート、自分たちのサイン入り写真を「ハッピーバレンタイン」と声を掛けながら手渡した。同店のユニホームを着た伊藤選手とベンドラメ選手はカウンター内に入って接客も体験。注文客にドーナツを手渡した。伊藤選手が「サイズが合っていた」ことから選んだ黒色のポロシャツは店長が着るカラーだったという。

 バレンタインデー当日が誕生日の伊藤選手は、2年前の2月14日がホーム戦であったことから「(チョコレートで)大きなビニール袋がいっぱいになった」という。伊藤選手のエピソードに「すげー」と声をもらしたベンドラメ選手はバレンタインデーを「あんまり意識したことがない」と言い、「今年は段ボールを目指したい」と意気込む。ちなみに14日当日は練習の予定という。

 伊藤選手は区内でのイベントに数回参加しているが、「まだ慣れない」と笑い、「このようなイベントを通じて、チームの認知度が上がり渋谷という街に根付いていけたら」と期待を込める。ベンドラメ選手は、昨秋のBリーグ開幕前にセンター街のバスケ通りで行ったパレード以来のイベント参加。「特別な機会なのでもっとやりたかった」と振り返りつつ、「(カウンターの中に)デカい人が入ると邪魔になるなとも思った」と話した。

 サンロッカーズ渋谷の次回ホームアリーナ(青山学院記念館)戦は2月25日・26日の京都ハンナリーズ戦。会場ではKKDがドーナツを販売する予定。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース