食べる

渋谷パルコの限定「ふなっしー」カフェに行列200人超-先頭は5時から

絵本「ふなっしーのおはなっしー」の絵を使ったタペストリーなどを掲出する店内

絵本「ふなっしーのおはなっしー」の絵を使ったタペストリーなどを掲出する店内

  • 0

  •  

 渋谷パルコ(渋谷区宇田川町)パート1・7階のカフェ&ダイナー「THE GUEST cafe&diner」(TEL 03- 3477-5773)に9月2日、「ふなっしーのFUNAcafe」が限定オープンした。

ドライアイスの演出で提供する「イリュージョンムース」

[広告]

 「情報発信型カフェ」をコンセプトにする同店が第3弾としてコラボしたのは、船橋の非公認キャラクター「ふなっしー」。店名の「FUNAcafe」は、2月に発売した絵本「ふなっしーのおはなっしー」(パルコ出版)に登場するカフェ。期間中店内には、絵本の絵を使ったタペストリーなどを掲出。店頭にはエプロン姿のふなっしーフィギュアと写真を撮れるスポットも用意した。

 期間中は、ふなっしーをモチーフにしたコラボメニュー12品を提供。黄色と水色のバンズの「ふなっしーバーガー」(1,382円)や、ナシ味のゼリーや水色のヨーグルトムース、ふなっしーの顔を模したプリンなどに「ヒャッハー」の文字を書いたクッキーを添える「ヒャッハープリンパフェ」(1,166円)など。「イリュージョン(=食事・水分補給の仕方)」をイメージしたムースで作るふなっしーにデザートソース(梨汁)を添える「イリュージョンムース」(1,382円)は、ドライアイスを使った演出で客に提供する。

 店内に併設するショップでは、プレート皿(972円)やハンカチタオル(648円)、Tシャツ(2,160円)など約30種の同店限定商品も販売する。

 初日となった2日は平日にも関わらず、朝から女性を中心に主婦や学生など幅広い年齢層の人が来店。先頭は5時に到着したといい、オープン前の段階で200人以上が行列を作り「4時間待ち」の案内となる人気ぶりを見せている。

 営業時間は11時~23時30分(金曜・土曜・祝前日は24時まで)。混雑時の利用は1時間制限。今月30日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース