渋谷・原宿などの猫カフェ「モカ」でコラボカフェ 猫用スイーツ商品PRで

一口分の「モンプチ ピューレKISS」を手で与える体験ができる

一口分の「モンプチ ピューレKISS」を手で与える体験ができる

  • 0

  •  

 渋谷や原宿などの猫カフェ「MoCHA」に2月22日、猫用おやつ商品「モンプチ ピューレKISS」とのコラボレーションカフェ「ピューレKISS BAR」がオープンした。

「かわいい」とめろめろの様子だった南明奈さん

[広告]

 ネスレ日本(神戸市)のペット関連事業を展開するネスレ ユリナ ペットケアが3月1日に発売する同商品。ペットの家族化が進んでいることなどを背景に「おやつ商品の市場が伸長している」ことから、「ご褒美スイーツ」をコンセプトに開発。マグロやささ身などのピューレに、マンゴーやリングなど果物の果肉を「つぶつぶ」にして合わせた6種類を用意。飼い主らが直接食べさせることができるスティックタイプに仕上げた。

 「猫の日」に合わせ、発売を前に体験できるバーとして猫カフェとコラボ。来店客は一口分の同商品(6種類をランダムで)を猫に食べさせられるほか、人間用のスムージー1杯(グリーンマンゴーまたはアサイー&アップルのいずれか)、猫のひげのペインティングシールを無料提供し、希望者には猫耳のカチューシャも貸し出す。商品のパッケージを模した猫用の顔はめペーパーも用意する。

 前日の21日には原宿店(渋谷区神宮前1)に、実家でノルウェージャンフォレストキャットの雄パールを飼っているタレントの南明奈さんが来店。ペルシャ猫の雌モコに同商品を食べさせる体験をした南さんは、同商品を抱え込むようにしてなめる姿に「かわいい」「写真を撮りたい」とめろめろの様子。「出合ったばかりだけど絆が深まった気がする。パールにも食べさせてあげたい」と言い、「幸せな気持ちを体感してほしい」と来店を呼び掛けた。

 営業時間は店舗により異なる。利用料は10分216円。今月26日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース