恵比寿のヘアセット&メーク店で「鳥メーク」 来年の干支に合わせ、年賀状にも

エアーブラシを使ってメークしていく

エアーブラシを使ってメークしていく

  • 0

  •  

 恵比寿駅西口・駒沢通り沿いにあるヘアセットとメークの専門店「risa.(リサ)」(渋谷区恵比寿西1、TEL 03-6455-3850)が現在、来年の干支(えと)に合わせた「鳥メーク」サービスを提供している。

オウムや青い鳥などのメークも用意

[広告]

 2014年にオープンした同店は、ブライダルや成人式、ビジネスシーンなどに合わせたヘアセットとメーキャップを行っている。ハロウィーンの時期にゾンビなどの特殊メークを行ったところ反響があったことから、そのスキルを生かした新サービスとして、来年の干支にちなんで鳥をイメージしたメークを考案した。店長の梅澤仁美さんは鳥の図鑑を見たり自分の顔にメークを試してみたりしたという。

 現在提供しているのは、アイホールや下まぶたを黄や紫など6色のアイシャドーでカラーリングしラインストーンをあしらう「オウム」や、アイラインとアイブローを紫にして羽をほほに描く「クジャク」、ピンクを基調に「羽の柔らかさ」を表現する「フラミンゴ」など4種類。フクロウやインコなども行っていく予定。同サービスのために、「発色がきれいでにじみにくく、早くメークできる」(梅澤さん)エアーブラシも導入した。

 利用料は、ハーフメーク=2,500円、フルメーク=4,500円(いずれもファンデーションは追加2,000円)、ヘアセット=2,700円(羽根の装飾は500円~)。施術時間は30分~。

 梅澤さんは「年賀状はたくさんあるとサッと見られてしまうこともあるかと思うが、(鳥メークの写真を使えば)注目されて印象に残る年賀状を作れるのでは」と利用を呼び掛ける。

 営業時間は10時~21時(土曜は7時~19時、日曜・祝日は7時~18時)。12月31日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース