暮らす・働く

渋谷・富ヶ谷にペット専用セルフ写真館「ピンスタ」 15分撮り放題

プロ仕様のカメラ機材などを用意するスタジオ内

プロ仕様のカメラ機材などを用意するスタジオ内

  • 7

  •  

 ペット専門セルフ写真館「ピンスタ代々木公園店」(渋谷区富ヶ谷1、TEL 03-6279-1459)がオープンして1カ月が過ぎた。経営はピンスタジオ(中野区)。

[広告]

 ペットのみまたはペットと一緒に写真を撮るセルフ写真館となる同店。同社はアパレル製造の経験を生かし犬の介護服製造を2001(平成13)年に始めたことを機にペット向けの事業を始め、昨年ペット用品店と写真館を併設した店舗を東中野にオープンした。

 代々木公園店は、近くにドッグランがあるなど、ペットを買っている人が多いと考え出店。スタジオ(1室)にはプロユースのカメラや照明器具を用意。カメラマンは配置せず、飼い主らが自らワイヤレスリモコンでシャッターを切りながら自由に写真が撮れるようにしている。毛並みを整えるためのドライヤーや、花などの小物も用意するが、小物や洋服など持ち込みもできる。

 撮影時間は15分で、時間内であれば何枚でも撮影可能。ペットは犬・猫に対応し、その他のペットは相談に応じる。撮影人数・頭数は、ペットは2頭まで(追加は1頭500円)、人間は2人まで(同1人1,000円)。好きな写真1枚をL版モノクロ写真でプリントして進呈するほか、モノクロ写真データ10枚を進呈(メールまたはAirdrop)する。利用料は3,500円。

 有料のオプションとして、撮影した全データの進呈(モノクロまたはカラー)、写真用の木製額縁(L版、A4)なども用意する。

 オープン後は、ペットのみはもちろん、若い男女、子どもを含めた家族などの来店があり、誕生日やクリスマスなど記念日に撮影する人も多いという。

 営業日は金曜・土曜・日曜。営業時間は10時~18時。1日4組限定(全体の所要時間は約45分~60分)の予約制。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース