見る・遊ぶ

「東急プラザ表参道原宿」にイルミネーション点灯 式にサイサイら

ゴールドのLED1万6000球を装飾する「おもはらの森」

ゴールドのLED1万6000球を装飾する「おもはらの森」

  • 0

  •  

 商業施設「東急プラザ 表参道原宿」(渋谷区神宮前4)の屋上テラス「おもはらの森」で11月15日、クリスマスイルミネーションが点灯した。

点灯式に参加した「SILENT SIREN」「あっとせぶんてぃーん」ら

[広告]

 六角形のトップライト周辺や屋上を囲む木々にゴールドのLED1万6000球を装飾し、「どこか懐かしく、ホッとできるような」空間を演出。木々には雪の結晶や白い木でかたどったオブジェなども装飾している。

 初日に行われた点灯式には、ガールズバンド「SILENT SIREN(通称・サイサイ)」と、メイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」のメイドで結成するポップ・ユニット「あっとせぶんてぃーん」が参加。2組のファン120人も集まった。イベント開始と共に「永遠メイド主義」を披露した「あっとせぶんてぃーん」は、「ご主人さまお嬢さまの心にすてきな初雪が積もりますように」と告げ「シュガー×シュガー」を歌った。

 その後、サイサイのメンバーも登場。5秒前からのカウントダウン後、サイサイのメンバーがボタンを押すとイルミネーションが点灯。歓声と共に「すごい」「きれい」などの声が上がった。

 サイサイはイルミネーションに囲まれた中、「フジヤマディスコ」でミニライブはスタート。「普段買い物をしている場所でイルミネーションに囲まれてのミニライブに新鮮な気持ちでいる。一緒に歌ったり手を動かしたりして楽しんでいきましょう」と告げ今月14日に発売した「Oh Way!」、「チェリボム」を続けて歌い上げミニライブは終了。「この距離やこういったシチュエーションでライブをすることがほぼ無いので、緊張したけれどめちゃめちゃ楽しかった」と笑顔を見せた。

 点灯時間は17時~23時(入場は22時30分まで)。2019年2月28日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース