食べる

表参道に限定「じゃがりこ」カフェ 明太チーズ味使ったポテサラも

表参道「じゃがりこ」期間限定店外観

表参道「じゃがりこ」期間限定店外観

  • 39

  •  

 スナック菓子「じゃがりこ」の期間限定カフェ(渋谷区神宮前5)が10月18日、表参道にオープンした。運営はカルビー(千代田区)。

じゃがりこを砕いて作ったポテサラなどの限定メニュー

[広告]

 今月23日の「じゃがりこの日」に合わせ展開する同カフェ。商品のメインターゲットが女子高生であることから、「若年層の発信地」として原宿・表参道エリアで展開先を探したという。ファサードや店内には、ブランドのキャラクター「じゃがお」「りかこ」などのビジュアルを掲出する。

 期間中は、今年1月に開催された「復活してほしい味」を決めるトーナメントで1位に選ばれた「明太(めんたい)チーズ味」を砕いて混ぜたポテトサラダを添えるプレート(702円)や、「チーズ味」を添えるハンバーガー(1,944円)、「りかこ」の顔をココアパウダーで描くラテ(648円)などのコラボメニューを提供。10月23日が誕生日の来店客各日先着5人には、シュークリームのケーキを無料提供する。

 店舗には連日「じゃがお」が来店するほか、好きな味を選んで自身のカードを作るビンゴゲームなどの企画も用意する。

 初日には同商品のCMに出演する女優・川口春奈さんが来場し、「一日店長」を務めた。

 営業時間は12時~22時(土曜は11時~、日曜は11時~18時30分まで)。今月23日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース