見る・遊ぶ

NBAラッセル・ウェストブルック選手初来日 ナイキ原宿でトークショー

大きな歓声と拍手に迎えられ笑顔を見せたウェストブルック選手

大きな歓声と拍手に迎えられ笑顔を見せたウェストブルック選手

  • 36

  •  

 ナイキ原宿(渋谷区神宮前1)で8月14日、NBAプレーヤーのラッセル・ウェストブルック選手がトークショーを行った。

350人のファンが集まった店内

[広告]

 NBAオクラホマシティ・サンダーに所属するウェストブルック選手。ポジションはポイントガードながら、2016-17シーズン、2017-18シーズンにはNBA初となる2季連続でシーズン平均トリプルダブルを達成した。

 初来日となったこの日、店内にはファン約350人が集まったほか、入店しきれなかったファン約700人(いずれも主催者発表)もウェストブルック選手を一目見ようと店の外にも集まった。大きな歓声と拍手で迎えられたウェストブルック選手は「皆さんの愛情の深さを感じ、想像以上の体験になっている」と笑顔を見せた。

 座右の銘「Why Not?(なぜやらない)」について聞かれると、「世界で成功を収めるためには、他人に何を言われようと自分を信じていくことで絶対に成し遂げられる、という思いを込めた強いメッセージ。若い人たちにも、ぜひ自分を信じてほしい」と呼び掛けた。おしゃれで知られるウェストブルック選手は「母親にインスパイアされてファッションにのめり込んでいった」と言い、「東京ではショッピングも楽しみにしている」と話した。

 集まったファンからの「バスケがうまくなるために大切にしていることは?」という質問には、「一貫性を持ち集中力を保って取り組むこと。そして練習を繰り返していくこと。それはバスケ以外でもさまざまな分野でも成功につながるのでは」と答えた。

 来季に向け「素晴らしいチームメートに囲まれているのでとてもエキサイティングなシーズンになるだろう」と期待を込め、「間違いなくまた東京に戻ってくる」と約束し、集まったファンを喜ばせた。最後に、ウェストブルック選手のセルフィー(自撮り)でファンたちと記念撮影し約15分のトークショーを終えた。

 同店ではウェストブルック選手の来日に合わせ、ノースリーブジャージー(9,720円)、フライトジャケット(1万4,040円)、フライトパンツ(1万800円)などのアパレルコレクションや、「Why not?」「Tokyo」などの文字をプリントしたTシャツ(4,320円)を販売している。

 営業時間は11時~20時。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース