食べる

表参道にアーモンドミルク専門店 グリコが限定出店、6種類飲み比べ

木や草を基調に仕上げた外観

木や草を基調に仕上げた外観

  • 91

  •  

 表参道に6月15日、アーモンドミルク専門店「ALMOND MILK CAFE」(渋谷区神宮前4)が期間限定オープンした。

「アーモンド効果」シリーズ6種類のセット

[広告]

 飲料「アーモンド効果」のポップアップストアとなる同店。江崎グリコ(大阪市西淀川区)が2014年から販売している同商品は、皮むきして焙煎(ばいせん)した後、すりつぶして滑らかにしたアーモンドと水をベースにしたミルク。働く女性を購買ターゲットに据える中、現在は30代~50代の購買が中心だという。

 20代の女性へのアプローチを図り、4月からモデルの松島花さんが出演するCMを放映するほか、交通広告を掲出するなどしている。PRの一環として「飲んで身近に感じてもらいたい」と、初のポップアップストアを出店した。

 店舗は、アーモンドが植物であることから木と草を基調に「ナチュラルな」空間に仕上げ、2階のイートインスペースは「ゆっくりリラックスしてほしい」とソファ席を中心に用意。アーモンド形のクッションを置くほか、アーモンドミルクができるまでの工程を表現した立体造形も展示する。

 メニューは、蜂蜜を加えているメイン商品「アーモンド効果」を中心に、「香ばしコーヒー」「3種のナッツ」などシリーズ5種類(ミニカップ)のセット(300円)。「アーモンド効果」を練り込んだ生地で作るクッキーを添えている。

 営業時間は11時~19時。今月25日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース