食べる

代官山に「チョコパイ」初限定スペース デコレーションワークショップ開く

中世ヨーロッパの宮殿での晩餐会をイメージした場内

中世ヨーロッパの宮殿での晩餐会をイメージした場内

  • 0

  •  

 複合商業施設「代官山T-SITE」(渋谷区猿楽町)内の多目的スペース「GARDEN GALLERY」に3月17日、「CHOCOPIE 晩餐(ばんさん)会の館」が期間限定オープンした。

鈴木奈々さんとトレンディエンジェルが登場したオープニングイベント

[広告]

 ロッテ(新宿区)が発売するチョコレート半生ケーキ「チョコパイ」初の限定スペースとなる同所。同商品が今年発売35周年を迎えるのと、おとぎ話シリーズ第2弾として童話「美女と野獣」の晩さん会に登場するデザートをイメージした「チョコパイティラミス『晩餐会のデザート仕立て』」が今月21日に発売されることを記念して開く。

 20~40代の女性や子供連れでの来場を図り同エリアに出店。商品の「世界観を楽しんでほしい」という思いから中世ヨーロッパの宮殿での晩餐会をイメージした場内は、赤いビロードの幕や金色のミラーや額装などを装飾。イラストレーター中村佑介さんが手掛けた同商品のパッケージ原画や、パッケージ内側の塗り絵、高さ2メートルを越える「チョコパイタワー」などを展示する。

 場内では連日、フードコーディネーターによる「チョコパイ」をフルーツや菓子などでアレンジできるワークショップを開く。1日12回(各回役25分)、定員は各回16席。参加無料。連日整理券配布予定。

 オープンに先駆けて16日に開いたオープニングイベントには、タレントの鈴木奈々さんとお笑いコンビ「トレンディエンジェル」が登場。ワークショップにちなみ、チョコパイのデコレーション対決を行い、「旦那を思って作った」鈴木さんはハートをあしらった作品を、斎藤司さんはチョコパイ150個を使ったタワー型の作品を、それぞれ披露した。鈴木さんは「誰でも簡単にできる。チョコパイの魅力をみんなにしてほしい」と言い、斎藤さんも「デコレーションして、より楽しんでもらいたい」と呼び掛けた。

 開催時間は10時~18時。入場無料。今月19日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース