食べる

コロンバン本店で「ミツバチの日」スイーツ 「原宿はちみつ」使った2種類

限定販売する「原宿はちみつ」を使ったロールケーキとマカロン

限定販売する「原宿はちみつ」を使ったロールケーキとマカロン

  • 0

  •  

 表参道沿いの「コロンバン原宿本店サロン」(渋谷区神宮前6)で3月8日から、「ミツバチの日」に合わせたスイーツが限定販売される。

[広告]

 2010年5月から同店屋上で養蜂事業を行っているコロンバン。翌年に始めた渋谷コロンバンビル(神南1)屋上と合わせ巣箱14群を設置し約8万匹のミツバチを飼育している。採取する「原宿はちみつ」は同店から近い明治神宮や代々木公園、新宿御苑などで収蜜された百花蜜で、その蜂蜜を使ったプリンなどのスイーツも作っている。

 「ミツ(3)バチ(8)」の語呂合わせで制定された「ミツバチの日」限定スイーツは、昨年5月ごろに採取した「原宿はちみつ」を使った2種類を用意する。「みっころハニーマカロン」(324円)は、国産レモン果汁を加えたレモンバタークリームで寒天を加えてとろみをつけた「原宿はちみつ」を包み、イメージキャラクター「原宿みっころ」のイラストをプリントした大き目のプチガトーサイズ(直径6センチ)の生地で挟んだ新商品。

 昨年からの再販となる「原宿みっころーる」(1,620円)は、同店で普段から販売している「原宿はちみつロール」に「原宿みっころ」の焼き印を押したロールケーキで、生地に「原宿はちみつ」を染み込ませている。購入客には「原宿みっころ」の缶バッジを進呈する。

 営業時間は10時~21時(日曜・祝日は20時まで)。販売は今月20日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース