学ぶ・知る

LINE、熊本地震被災地支援ドネーションスタンプ販売

8種類をデザインした「熊本地震 被災地支援スタンプ」

8種類をデザインした「熊本地震 被災地支援スタンプ」

  • 0

  •  

 LINE(渋谷区渋谷2)は4月18日、LINEドネーションスタンプ「熊本地震 被災地支援スタンプ」の販売を始めた。

[広告]

 4月14日から熊本を中心に続く地震を受け実施するもの。同スタンプは売り上げの全てを、日本赤十字社を通じて被災者の義援金として寄付するもので、これまで東日本大震災(継続中)やネパール地震発生時にも同様の支援を行ってきた。

 同社のスタンプデザイナーが手掛けたスタンプは、クマの「ブラウン」やウサギの「コニー」などのキャラクターと「PRAY for KUMAMOTO」の文字を記したものや、キャラクターたちがハートを掲げていたり祈っているようなポーズを取っていたりするデザインなど、8種類を制作した。

 販売場所はアプリ内のスタンプショップなど。価格は120円(LINEコイン50コイン)。売上総額に含まれるアップルやグーグルなどへの決済手数料は、同等の金額をLINEが寄付金として負担する。寄付先は日本赤十字社「平成28年熊本地震災害義援金」。販売は5月18日までを予定。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース