食べる

渋谷パルコに期間限定「ふなっしーカフェ」 顔をかたどったメニューや限定グッズも

ふなっしーの「梨妖精界」にオープンしたカフェをイメージした装飾

ふなっしーの「梨妖精界」にオープンしたカフェをイメージした装飾

  • 0

  •  

 渋谷パルコ(渋谷区宇田川町)パート1・7階のカフェ&ダイナー「THE GUEST cafe&diner」(TEL 03-3477-5773)に9月4日、「ふなっしーCafe」が期間限定オープンした。

ドライアイスを使った演出で提供するモンブラン

[広告]

 昨年4月に開いた「ふなっしーのFUNAcafe」に続くコラボレーションカフェの第2弾。昨年営業時は最大10時間待ちを記録するなどにぎわいを見せた。今回はふなっしーの「梨妖精界」にオープンしたカフェをイメージした装飾を施す。シェフやウエートレスなどふなっしー4体のビジュアルも描き下ろした。店頭に設置するフォトスポットのパネルには、来店したふなっしーがサインを書いている。

 期間中、フード8品、ドリンク4種類のオリジナルメニューを用意する。フードは、ふなっしーの顔をかたどったイエロートマトのチキンライス、エビフライ、ハンバーグなどの「お子さまプレート」や、ドライアイスを使った演出で提供するモンブラン(以上1,382円)など。ドリンクは、黄色に着色した生クリームをのせた青色に着色したアイスラテ(950円)など。

 併設するショップでは、カフェ限定グッズや先行販売商品などを集積する。

 今月30日まで、入場には整理券(324円)が必要で、現在ローソンチケットで販売している。前売り整理券が完売していない場合は、店頭で当日券を販売する。

 営業時間は11時~23時(混雑時の利用は1時間まで)。11月3日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース