見る・遊ぶ

「箱根駅伝」優勝祝い青山学院大正門付近に横断幕-急きょ用意

昨夏の合宿中に撮影した写真などをあしらう横断幕

昨夏の合宿中に撮影した写真などをあしらう横断幕

  • 0

  •  

 青山学院大学(渋谷区渋谷4)の正門付近に現在、同大陸上競技部の「箱根駅伝」総合優勝を祝い横断幕が掲出されている。

東急東横店・南館外壁には「ご声援ありがとうございました」と記した懸垂幕も

[広告]

 1月2日・3日の日程で開催された今年の箱根駅伝。昨年の5位という結果から、シード権で出場した同大。1区の久保田和真選手(教育人間科学部3年)がトップと1秒差の区間2位でタスキを渡し、最短区間の4区で田村和希選手(経営学部1年)が区間新記録を打ち立てるなど往路から快走。山登り区間となる5区を走り区間賞を取った神野大地選手(総合文化政策学部3年)は金栗四三杯(最優秀選手賞)を受賞した。

 復路も7区小椋裕介選手(社会情報学部3年)、8区高橋宗司選手(教育人間科学部4年)、復路のエース区間となる9区を任された主将・藤川拓也選手(国際政治経済学部4年)が区間賞を獲得するなど、圧倒的な強さを見せ、20回目の出場にして、史上最短総合記録となる10時間49分27秒で初の総合優勝を果たした。

 横断幕は総合優勝が決まり、同大と2012年度からオフィシャルパートナーシップ契約を結んでいるアディダス ジャパン(港区)が「急きょ」用意したもので、4日夜に掲出。昨夏の合宿で撮影した練習中の写真と、「次なる敵は、キミたち自身だ。青山学院大学 陸上競技部」という文言をあしらっている。掲出は今月末までを予定。

 同大は9日、東急東横店・南館外壁に「祝優勝」の文字とともに「ご声援ありがとうございました」と書いた懸垂幕も掲出した。今月14日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース