渋谷にサンタクロース-自然派コスメ「LUSH」リニューアル企画で

スクランブル交差点を渡るサンタ姿の集団

スクランブル交差点を渡るサンタ姿の集団

  • 0

  •  

 渋谷駅前などで10月17日、サンタクロース姿の集団約50人がパフォーマンスを行った。

サンタ衣装の楽器隊たちも登場した

[広告]

 同日の英発自然派化粧品・石けん店「LUSH渋谷駅前店」(渋谷区道玄坂2、TEL 03-3780-6621)リニューアルオープンを記念したもの。同店は国内100店舗目の店舗として2008年にオープンした。

 同店を国内展開するラッシュジャパン(神奈川県愛甲郡)では、新店出店や既存店リニューアル時に「できるだけ森を壊さない木材」の使用を推進している。同店でも、工場現場などで使われていた足場材などの古材を再利用。ファサードのサインや店内の什器、POPスタンドなどに使っている。店舗面積は2フロアで74.9平方メートル。

 当日渋谷を練り歩いたサンタ姿の人たちは、オープンを控える同店に集結。オープン直前に楽器隊が「サンタが街にやってくる」「赤鼻のトナカイ」などを演奏。列に並んでいたコーラス隊が歌い出すフラッシュモブも見られ、道行く人たちが足を止め手拍子する姿も見られた。

 同店では今月18日まで、野菜や果物から商品を作る過程が見られる製造実演を実施。19日には、専任スタッフが日替わりの限定商品を作り販売する「ラッシュキッチン」を実店舗で初開催する。

 営業時間は11時~21時30分。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース