食べる

恵比寿西口エリアに「小割烹おはし」新店-リビングのような空間に

自宅のカウンターキチンをイメージしたカウンター席

自宅のカウンターキチンをイメージしたカウンター席

  • 0

  •  

 恵比寿西口エリアの飲食店ビル「コンツェ恵比寿」(渋谷区恵比寿南2)5階に6月、おばんざい店「小割烹(かっぽう)おはし ゑびすりびんぐ」(TEL 03-5794-8770)がオープンした。経営は飲食店などを手掛ける商業藝術(代官山町)。

[広告]

 店舗面積は84.96坪。カウンター席や小上がりのベッド席、2人~60人に対応する個室など108席を用意する。同社は恵比寿や渋谷などに「小割烹おはし」を出店しているが、「ゑびすりびんぐ」では「自宅のリビングのようなくつろぎの空間」を目指したという。スタッフの制服はボーダーシャツにエプロン、食器は古伊万里などを採用するなど、細部にもこだわる。

 同社が手掛ける飲食店では「基本を忠実に守ったシンプルな料理」を提供。同店でも旬の野菜や魚を使ったメニューをそろえる。おばんざい(540円~)や白湯だしに赤こんにゃくを入れる手作りの紅白おでん「名物えびす炊き」(842円~)、築地市場の仲卸「山治(やまはる)」が選んだ魚を使う「築地山治の目利き鉢」(1,706円~)など。客単価は5,000円。

 オープン後の客層は20~30代が中心で、男女比は6対4。2~3人の女性グループや男性の接待利用も多いという。米田望店長は「友人・恋人・家族などシーンに合わせた席を用意している。時間を忘れて過ごせるようなホッとする雰囲気を目指し、皆さんの相談や希望などに沿った提案ができる店づくりをしていきたい」と意欲を見せる。

 営業時間は17時~23時30分。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース