SHIBUYA109にカーネーション9800本のツリー、ロッテ「母の日」企画で

9800本のカーネーションを使ったツリーとイベントに参加した(左から)松井愛莉さん・土屋太凰さん・広瀬すずさん

9800本のカーネーションを使ったツリーとイベントに参加した(左から)松井愛莉さん・土屋太凰さん・広瀬すずさん

  • 0

  •  

 SHIBUYA109(渋谷区道玄坂2)前のイベントスペース「109スクエア」に5月7日、カーネーションで作ったツリーが登場した。

[広告]

 ロッテ(新宿区)が母の日(今月11日)に赤いカーネーションと共に赤いパッケージの「ガーナミルクチョコ」をプレゼントすることを薦めるプロモーション「母の日ガーナ」の一環。

 ツリーの高さは約2.5メートルで、カーネーション9800本を使っている。来街者は自由に写真撮影ができるようになっている(18時以降はパーテーションを張る)。同所では連日15時~18時、同商品のパッケージにシールやペンで装飾をする「デコガーナ」の体験ブースを設置。デコレーションした同商品は持ち帰ることができる。

 初日の7日に行われた除幕式には、同商品のCMに出演する女優・土屋太凰(たお)さん、モデルとしても活動する松井愛莉さん、広瀬すずさんが、赤い衣装にカーネーションの「フラワーへアドレス」を着けて登場。イベントでは「デコガーナ」作りも実施。3人が手掛けたオリジナルの「デコガーナ」は期間中、同所に展示する。

 母の日には毎年、姉弟と「マッサージ券」を渡しているという土屋さんは「お母さんはもちろん、お世話になった『お母さんのような人』に感謝を伝えるのもすてきだと思う。カーネーションツリーを見に来るなど、感謝を伝えながら思い出をつくっていただければ」と来場を呼び掛け、松井さんは「身近なお母さんに『ありがとう』を伝えるのは恥ずかしいが、(同商品を)デコって渡せば気持ちは伝わると思う」とアピール。

 広瀬さんは「伝えたいことを言葉にして伝えるのも大切だと思うので、私たちのCMと一緒に感謝を伝えら」と話した。今年から上京し親元を離れて暮らしているため、母の日に向け「お兄ちゃんにお母さんの欲しいものを探ってもらっている」とも。

 今月11日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース